『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は雪が大量に降りました。
除雪を出勤前に息子が1回してくれたけど午後から猛烈に
降って~降って~とうとう除雪機初出動させました。

ラクちゃんも出産後のシャンプーをしpuppy'sもシャンプーし
トリミング、二階のラクちゃんbaby'sに時間を見て授乳、
除雪が入ると1日中ますます休む暇なく昨日は動いた~
疲れ参った。。。。。
腰痛い。

なんて1日でございましたtankです。

さて先日の東京インターの写真を注文してました。

まずはラプちゃん。

tokyo inter

そしてエマ。
tokyo inter emma

二匹とも小梅ちゃんの子。
そしてラプちゃんのお父さんは亡きミック。
エマのお父さんはセクシースタイル ファイヤードラゴン。

先日、セクシーさんの犬を引いてたSハンドラーさんに
エマのお父さんの事や血統的な成長を聞かせて頂きました。
エマの祖母LOULOU DELL'S AKIRISは、とても素晴らしい♀
だったんだそう。
ナカナカお肉の乗らないエマちゃん、その成長過程も聞いて
来ました。
成長を待ち大切に温めて行こうと思います。
エマの事も、とても、いい評価を頂けて嬉しかったです。
Sハンドラーさん、ありがとうございます!
とても勉強になりました。

ORESTEの2×2の掛け合わせで作出した子。

そして父のファイヤードラゴンの母LOULOU DELL'S AKIRISと
母の小梅の父KEN DELL'S AKIRISは同じ血液配合で生まれた子です。
LOULOUの父はORESTE母はVALERIEPRINCESS DELL'S AKIRIS,
KENの父もORESTE 母はVIOLETBLANCHE DELL'S AKIRIS,
気付いた方もいますでしょうが、VALERIEPRINCESSとVIOLETBLANCHEは
同胎の姉妹です。
エマは、古い血液ですが、とても濃い血液を持つ子なんです。
こういう子の2世は、とても楽しみです。
小梅、最後の子は小梅の古い血液を大切に継承したく、
伝説のフレンチと言われたパパ、ファイヤードラゴンくんとの交配で
残すことが出来たのです。
エマは犬舎号はTINY TANKですけれどDELL'AKIRISのフレンチブル
みたいなもんです。

基礎犬である乙女に小梅に姫ちゃん、
その血は桜子、サギリ、ねね、エマ、ラク、ABY、カムイへと
繋がれています。
古い血を新しいものへ繋ぎ大切に繋いで行く。
そしてフレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブルドッグ作りを
して行きたいと思っています。

さ~今日も雪やこんこん
除雪だ除雪だ除雪だーーーーーっ
春になるまでは腹筋割れなスマートになる予定なtankでした
皆さん、良いクリスマスを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する