『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
長い連休、最後の日ですね。
愛犬とお休みを堪能できましたか?

私は正月は育児とお犬様のお世話とで、いつもと変わらない毎日
です。
北海道札幌の朝の気温はマイナス6.5℃、寒い1月です。
しかし、お正月はお店も休みの所が多くて車とかも少なくて
近所の回りとか、のんびりしていて、いいですね。
テレビでは高校ラグビー花園大会を見れて楽しみがあったりでした。
元旦は下の息子と初詣に行って来ましたよ。

うちにはパパさんが具えた神棚があって、その神棚の古いお札を
神社に返し、また新しいお札を買いに行って来ました。
30日には神棚の掃除にお飾りをして古いお飾りはお札と共に神社へ。

201401012.jpg


しかし、そのおかげか?3年続けて、おみくじは大吉

201401011.jpg

また今年もワンコも家族も健康に1年を過ごせますように、
それが一番の願いです。
初詣に行くとお参りもしてきますが出店が神社に
出てて甘酒を飲みフランクフルトを食べたり飲んで来るのも
楽しみなんです。
1年の始まりをお参りして来て気持ちスッキリして帰りました。

そして3日はミックが亡くなって1年でした。
お骨は半年くらい家に置いてましたが母やお坊様から
土へ帰してあげなくちゃいけないよ。と言われて
土へ帰しました。

もう一昨年になるのだけれど一昨年の年末や大晦日、お正月は
ミックの看病で29日は北大病院へ1日がかりでMRI,
正直、大晦日も慌ただしい中、迎えて初詣も元旦には行けずでしたが
少しの時間を割いてミックの事も祈りに行ったりしましたが
犬を飼い始めて一番、悲しいお正月でした。

看病の中で、いろいろありましたがミックとの事は
私の胸の中にだけ大切にしまっておきます。

ただ、もう少し長生きして欲しかったな。。。
今も、きっと、みんなとお庭で毎日遊んでいる事でしょう。
毎年、これからも、この日が来るたびに私は、あの日の事を
忘れる事はないでしょう。
ミックの子達もパパの分まで、いつまでも元気で健康に
1年1年を過ごしてもらいたい、それが願いです。


さて、そして12月9日生まれの王子くん&ラクちゃんbaby's

間もなく生後1か月になります。
ひゃ~このロンぱってるような目つきも、かわゆらしいの
私は思いっきり親バカなんですぅ。
201401042.jpg
あけまして、おめでとう的な座り方ピンクリボン女の子。
2014010414.jpg

お顔ガン黒、男の子。
2014010411.jpg


201401043.jpg

お目目真ん丸女の子。
201401044.jpg

腹がデカすぎて起き上がれません、それもまた、
かわゆらしい~
201401045.jpg

濃いフォーン男の子。
2014010410.jpg


2014010415.jpg


2014010412.jpg

201401041.jpg

201401049.jpg

濃いフォーン女の子。
2014010416.jpg

201401047.jpg

いや~いつも真っ黒くろ助ばっかり見ていると、
小コソ泥顔も可愛いですね~
まるで生きてる、ぬいぐるみって感じ。

もう目もみえてるしハイハイも素早くなって来て、
犬らしくなって来て日に日に、可愛さが増して来ている
コソ泥tankっ子です。
明日から離乳食を始めます。

お正月気分も今日まで、なんか、お正月もあっと言う間に
過ぎちゃう感じです。
昨日から、こちらは大雪で除雪が続いています。
今年は二人の息子たちが除雪を手伝ってくれてて助かってます。

昨日から帰省ラッシュが続き、道は再び車が多くなりました。
お帰りになられている方々、道中気を付けてお帰り下さいね。
明日から仕事初めの方、今日1日ゆっくり過ごして明日からの
毎日に備えて下さいませ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する