『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
子犬達のお世話やらでナカナカ更新できない、どうもtankです。
こちら北海道は、なまら寒いんでないかいの毎日です。
朝夕はマイナス5℃~マイナス10℃、
もう鼻水も凍るような世界でございます。

あまりにも外が厳しい寒さなので北海道のお家は
建て方自体、本州とは違う構造で作られてて二重窓や
ペアガラスは当たり前で家の壁は厚く断熱材なども、
しっかり入っていたりしているのと暖房器具もFF式ストーブなどで
排気をする煙突みたいなものが付いているストーブや
集中暖房などで家の中は温かくなっているんです。
そのせいか逆に言うと夏のエアコンなども入れるとスグに涼しくなる
気密性、遮断性の高いお家が多く外の音なども聞こえにくく家の中の
犬の吠え声なども聞こえにくいという利点もあると思います。


しかし外は家の中とは真逆に寒すぎ、
お散歩にも気合いが必要になります。

松の木に、つらら、氷の世界。
で、思い出すのは井上陽水さんの氷の世界~と言う所を
氷のせかヒィィ~~♪
と、どうしても頭ん中で歌ってしまっちゃいます。
201401174.jpg

カムイ&ねね姉弟の後ろ姿も寒そうに見えますが
結構走り回って堪能していますよ。
昨日は雪が降ってました。
20140117.jpg

201401172.jpg

201401173.jpg

201401175.jpg

いつも黒ツヤピカ、カムイくんです。
腰を軽く痛めてしまいお薬を飲んでいたので運動を控えてました。
少し痩せてしまいましたが食欲は落ちる事がありません。
201401176.jpg

201401177.jpg

いつも元気ハツラツ可愛い子達のパパの王子くん。
王子くん

そして家の中で王子&ラクちゃんコソ泥babyb's
離乳食が進み断乳も済みましたよ。
みんなモコモコなおデブさんです(笑)
201401171.jpg

レッドフォーン男の子は待っていて下さったオーナー様が
一番最初に決まってました。
ブラウンくんというお名前になりました。

ブラウンくん、よく食べてますよー。
201401175_20140118103855d0d.jpg


ご飯を食べたらトイレです。
トイレは2つ用意してますが、ちゃんとトイレまで
行ってするようになって来てます。

201401172_20140118103818921.jpg

ちゃんとしてますお利口お利口、
この後はなんべんも誉めまくることを毎回毎回ちゃんと出来たら
褒めちぎってます。
201401179.jpg

違う女の子もトイレまで走りトイレ中。
201401176_2014011810382143f.jpg

ピンクリボン女の子はもう一つの小さい方のトイレで
おトイレ中、いっぱい食べてお腹がエライこっちゃ!

201401177_20140118103822ae7.jpg

食べた後はまた兄妹でギャーギャー遊んで。
201401178.jpg

レッドフォーン女の子
201401173_20140118105347fe0.jpg

ブラウンくん
201401174_2014011810534811f.jpg

ピンクリボンちゃん
2014011711_201401181057053c6.jpg

もう一頭のフォーン男の子
2014011712.jpg

我が家残留決定の女の子。
20140117_20140118105345507.jpg

王子君の楽しみにしてた初子、可愛くて目に入れても
痛くないって毎日です。


来週は募集の3頭の見学が入っていて、
また忙しくなりそうです。
大切に大切に育ててるこの子達に、どうぞ幸せにして下さる
良いオーナー様とご縁がありますようにと心から願っています。

非常に寒い毎日ですが良い週末を!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する