『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2014年も、もう3月になりました。
今日はお雛祭りの日、最近はお雛様も飾らなくなりました
なぜか?って言うと犬達にいたずらされちゃうからっ

今日は夜からシャンプートリミングをするので下の息子と一緒に
近所のラーメン屋さんに食べに行って夕飯支度をおさぼりです。
そこで、あっ!今日はお雛様さんだーと気が付いたが、
まっ、いっか~~と息子とズズズとラーメン食べて帰りました。

昼間はここの所、雪も降らず天気続きで雪解けしていますが
今日は天気がいいけれどマイナス気温で寒い日でした。
明日からは、また雪が降るそうで又、雪かきか?と思うとガックシ
天気予報を見て明日は雪か雪か?と毎日ヒヤヒヤ見ているtankなのでした。

雪はあっても空が真っ青なのを見ると今日も散歩に来れて
良かった~って思える。

201403031.jpg

こういう自然の綺麗な景色を見る度に犬達がいなかったら、
こうして外で、こんな綺麗な景色も見れてなかったろうなぁと思う、
いつも、春に変わり行く、今頃こんな景色を
見るとレミオロメンの3月9日の歌を思いだし歩きながら
歌ってしまう。

201403032.jpg

ボケボケに写っちゃいましたが楽し~~って顔で
走るエマちゃん。
201403033.jpg

お久しぶりな登場の王子くん。
201403034.jpg

201403039.jpg


持って来い遊びで、どんな雪の中でもこいで持って来る
元気有り余る王子くん。暑いの苦手、どちらかと言うと
雪が大好きみたいで生まれ故郷も雪が降るせいか?
雪が降ると王子だけは大喜びして雪をバクバク食べちゃう大はしゃぎっぷり。
呼び戻しは忠実で、どんなに遠くからでもcome hereで必ず
戻るし左横に付いて歩くのも絶対に引っ張らない良い子ちゃんなんだよー。

201403035.jpg

カムイ
マイペースに匂い嗅いだり満喫中。
201403036.jpg

歩いていくと天気がよかったせいか?可愛い鳥さんの声が
近くに聞こえて、えっ?どこ?どこ?と上を見てたら、
あっ!いた!鳥の名前は判らないけど小鳥ではない、少し大きめな鳥さん。
可愛い声で、もう少しで春ですよー♪て言ってるみたいに
さえずってた。暫し立ち止まってパシャリと
とっても癒されました

201403037.jpg

カムイ&王子楽しげに爆走中

201403038.jpg

3月に入り雪が降るのも、もう終わりに近づいているなぁと
思うから、あと、春までもうひと踏ん張り。

大好きな春を待つ今が何だかワクワクし四季の移り変わりを
犬達と感じながら歩いているtankでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
