『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
4月も終わりに近づき天気のいい毎日です
北海道にも洗濯物が、ようやっと外干しが出来るようになる季節が
やって来ていますよ。

真っ青な空の下で毎日お散歩も出来て暖かいしで
汗も出てくるような暖かい毎日です。

2014042513.jpg

ふきのとうも、出て来て春だなぁと。
2014042515.jpg

王子君とカムイは雪が大好き!
走り回って体が熱くなると、この残雪の上で体をスリスリして
お腹を冷やして休んでは、また遊んでます。
ボールの持って来い遊びが大好きな王子くん、
エンドレスで持ってきます。
2014042511.jpg

エマもボール投げと言うより他の子が持ってるのを
取って、こうして追いかけられることが好き
201404258.jpg

お兄ちゃんがエマちゃんにショーマナーの練習を合間にしてくれてます。
ナカナカ太ってくれないエマちゃん、もう一肉付けて欲しいもんです。

2014042512.jpg

同じお母さんから生まれたサギリちゃん、
4歳になりました。昨年はガッツくんを初出産しました。
2014042514.jpg

さぎりちゃん、お散歩大好きで歩くと笑うんです。
ずーっと笑いながら歩いてるんです。
その顔が本当に可愛いんですよー
2014042516.jpg

そして同胎の姉妹の桜子ちゃん
201404257.jpg

この姉妹はお兄ちゃんから何かをしてくれるのを
待っていて、ずっと、こうして指示を待つように
傍を歩いて着いて歩いています。

201404259.jpg

カムイご機嫌です。
なんぼ走り回っても帰り道にバテることを知らない男の子、
タフです。
2014042510.jpg

何度かに分けて行ってます。
ラクちゃんは娘の丸子と一緒にコースを変えて
歩いて来ます。

201404252.jpg

只今7歳になりました小梅ちゃん。
さぎり、桜子、エマのお母ちゃん。
今月、膀胱結石が見つかり手術をして石を取り除きました。
生まれて初めて2泊3日で入院しました。
最初は3泊と言われていたのが経過があまりにも良くて
1日早い退院になりました。
今はPHバランスと言う結石のたまらないフードに変え
1か月間食べさせて尿検査を術後検査して今後様子を
見て行くことになりました。

201404253.jpg

帰って来て自宅前でパチリ
左から、ねね、ラク、岩ちゃん、小梅、
みんな笑ってます。お散歩後の満足な笑顔~
私をフレンチブルの虜にした初代犬の岩ちゃんも4月で10歳に
なりましたよ。今もお散歩は大好きですけど、最近、体力が
なくなって来たなぁと感じます。
無事に10歳の誕生日を迎える事が出来ました。
10歳の時もお母さんと歩こうね。
201404254.jpg

写真を写しているのに岩ちゃんは心配性で、
私の所へ来ようと降りて来る。
おじいちゃんになっても、いつまでも甘えん坊さんです。
ラクちゃんはカメラ目線(笑)

201404255.jpg

ねねbaby'sは順調に成長中、
昨日から離乳を始めています。

バァ~~女の子。
20140425.jpg

♀


男の子1くん。
ウィンクしてるんだじょー。

♂1

時にはキリリと
20140425♂1,2

頭でっかくて重たいの。
20140425♂1,3

20140425♂1,1

男の子2くん。

20140425♂2

20140425♂2,3

お腹いっぱいになりご機嫌だじょー
20140425♂22

男の子2匹並んで
左1くん、右が2くん。
20140425♂

お目目も見えて来ているようで人の顔を見て
鳴くようにもなり可愛さも増して来ていますよ
ねねも、ちゃんと立派なお母さんしてくれてbabyが
可愛くて、たまらないと言った感じです。

春生まれの子はワクチネーションが終わったらすぐにお外で
遊ばせれるのでお日様を浴びてグングン成長してくれると
思います。
残留する子は北海道も6月からショーが始まるので見学がてら
連れて行こうとも思っています。
このまま何事もなく健康にスクスクと成長をして欲しいと
願う毎日なtankでした
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(土) 01:26 | | #[ 編集]
Jママさん、コメントありがとうございます!

また素敵なコメントに嬉しい気持ちで、いっぱいになりました。
私も、いつもblogの方を拝見させて頂いてます。
見ているだけで、向こうの気分を味わわせて頂いています。
Jママさんにも、いつも敬服しています、子育て、毎日のお散歩、
どこの地で暮らしてもワンコ達は、ママさんと一緒なら、とても幸せですね。

コメントとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございます!!
これからも見てて下さい!
頑張ります!
2014/04/26(土) 08:54 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
