『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
またまた、blogのupをおさぼり中になってしまったtankでした。
さぼると言うよりbabyが生まれると、やる事満載で育児の方へも、
1日の大半を費やすことが多くなります。
空いてる時間は自分のご飯を食べたり少しの合間の休憩、
そして大人達のお散歩~~
朝のお庭での遊びの庭出しと午後からの皆さんが楽しみにしている
お散歩も特に太陽さんのある今時期は大雨や用事で行かれない時以外は、
行ってやらなくちゃいけません。

ここに病院だとか用事が入ると1日のスケジュールは変わり、
一人でこなしているので時間が足りなくなるんです・・・
1日の時間がもっと欲しーーーーっ。

今時期から陽が暮れるのが遅くなりお散歩も気持ち焦らなくて
済むようになってます。

今、こちらはおそばせながら桜がまだ満開~~

201405101.jpg

201405102.jpg

201405103.jpg

この桜並木を犬達と、ずーっと歩くとき、なんかこう幸せな気分になり、
毎年毎年、今年も咲いてくれたね~ありがとう!て言っちゃいます。
もう、そろそろ、ここの桜も終わりそう、寂しいね~~
だから毎日、見ておきます。
冬の厳しい時に、早く咲く時期にな~れ~と楽しみにしていたんだものね~。

1年に1回しか咲かないから本当に美しいと思うんだろうね。
可愛いピンクの愛らしい花、桜。
日本の花だなぁって、凹凸感のない、のっぺりした顔に生まれたけど
桜を見るたびに日本人に生まれて良かったな~て思う。


そして散歩中にある私の穴場の所にタラの芽が~~
出て来た出て来た♪
お店で売ってるのより、やっぱり採れたては美味しいよー。
違う所には山ウドもいっぱーーい。
これも春のお散歩には楽しみな所だよーっ
おかず代が浮くよー!おかずが1品増えるよーて思う春だよー。
天然物のタラの芽の天ぷらが美味しいよー。

201405106.jpg

そしてラクちゃん&丸子親子でパシャリと

201405104.jpg

そして満1か月も過ぎた、ねねbaby's,
お食事風景途中、好きなように食べさせてます。
見ての通り女の子は食べるのが早~~いっ。
一心不乱とは、この子の事~~お皿の周りはフードが落ちて
一心不乱さがわかるでしょーダイナミックなの。
他の男の子達はこぼさずに、味わいながら、ゆっくり。
♂1くんは、じっくり完食するタイプ、見ての通り一番遅い
こぼさず、じっくりじっくりモグモグモグモグ~
201405112.jpg

そして、サッサと自分のを食べたら必ず一回オシッコをしに行きの女の子~↓
体はシーツに入ってるんだよね、でも肝心な所、外れてるんだよね~(笑)
でもお利口さん!覚えかけは失敗してもいーの、いーの。
出来たら、いい子いい子で褒めちぎる。

201405113.jpg

そして用を足したら再び、他の子のご飯を食す逞しき女子。
201405114.jpg

負けじと♂2くん、お隣の♂1くんの所へ顔を突っ込み食す↓
201405116.jpg

そんな事は気にせず、じっくりマイペースに黙々、食す♂1くん。
201405115.jpg

と見ていると性格が出て来て面白い。

生後38日目、全員お耳も立ちました!乳歯も綺麗に生えそろっています。
下痢一つせずに、見ての通りご飯も毎回、完食、コロコロ
元気にここまで成長してくれてます!
お母さんと遊ぶようにもなりました。
気のいい姫ばーちゃんや小梅おばさん、乙女おばあちゃん、昨年12月に出産した
ラクちゃんなど大人達にも面倒を見てもらいながら大家族の中で
育み中!
小梅おばさんは自分の子じゃないのに吐き戻しをして、
子犬に食べさせようとするくらい子煩悩に育児に参加中、
姫おばあちゃんは甲斐甲斐しく張り切って下のお世話や食事した後の
babyの口の周りを綺麗に舐めてやったり、5か月の丸子は子犬の
高さにかがんで遊んでくれたり、うちには乳母が
たくさん、います(笑)
毎回、そんな、大人達にも囲まれて育つtankっ子。

♂1くん
とにかくポヤーンとした男の子。
201405117♂1

♂2くん
とにかく人が大好きで抱っこされると眠くなーる元気いっぱい男の子。
201405118♂2

♀ちゃん
可愛い顔してとっくみ合ったら男の子二匹よりも強ーい3匹の大将、
食べて遊んだらスグにグーグー寝てしまう天下泰平的女子(笑)
201405119♀

それぞれ個性も出て来て面白いですよ。
こんなかわいい時を育ててると、早く大きくならないでねって
思います
いや~正直、ウンコしてる姿さえ可愛いと思いますからね~。

て本日は母の日。
私は私の母にカーネーションとプレゼントを持って
母のお家に行って来ました。
私は息子から何枚あっても嬉しいエプロンをプレゼントしてもらい、
今、沖縄に行って働いてる娘ちゃんからは私の大好物のバウムクーヘンが
届きました
もらって、あ~あたしも母だったんだ!て(笑)
でも嬉しかったです!

そして先日、GW中にお呼ばれしたケン&華ちゃん宅に
行った時にケンちゃん&華ちゃんよりカーネーションの
サプライズを!!
とっても嬉しいサプライズでした。
ありがとう、ケンちゃん&華ちゃん。
kenhana_20140512003916616.jpg

パパさん&ママさんにも久々にお会いし、たくさん、
おしゃべりしてママさん手作りのピザを
御馳走になりました。
美味しかったです!御馳走様でした!
楽しいひと時でした
kenhana2_20140512003919f22.jpg

お花の前でケンちゃん&華ちゃんとパシャリ
kenhana3.png

と、とても嬉しい私の母の日でした。

北海道は今、暖かい毎日が続きカラっとして、
いい季節の到来です。
今日は庭の遊び場の人工芝の今年初の張り替えもし綺麗になった遊び場に
疲れたけど綺麗になりホ~だけど何か月持つやら・・

洗濯物もお日様に当たりフカフカに干せて気持ちいい毎日です。
陽の短い冬の毎日から土の上を歩ける喜びとお日様の下で
遊ばせられる春に、それだけでも何だか幸せ感じるtankでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する