『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
もはや5月も終わろうとしています。
育児をしていると1日1日がとても早いです。

昨日はうちから車で7分ほどの所で死体が発見されたそうで、
ちょうど、その頃、外に出てた頃だったのですが空には
ヘリコプターがたくさんでした
勤め帰りの息子は帰り道に道路に報道陣、警察がいっぱいだったと。
何やら物騒で怖い感じです。


さてbaby'sはお天気のいい日は外で日光浴をさせていますよ。
普通は固まって歩けない子が多い中、今回のねねbaby'sは
最初から歩いて遊ぶような肝っ玉の大きい感じのする子達です。

春に向かい生まれてくる子達は、こうして本物の太陽さんの下で
日光浴が出来るのでいいですね。

baby'sの遊ぶ様子の前に、昨日、昨年12月生まれの王子君&ラクちゃんの子、
東京にお住いのルーシーちゃんからお便りが来ていました。

20140528ルーシーちゃん
お便りには
「うちの長女と長男心なしか私を見る目つきが
似て来たような・・・ルーシー貫禄出てきました」
と。

本当に似て来ましたね(笑)
お兄ちゃまと仲良しで素敵です!そして素敵な写真。
相変わらず可愛いルーシーちゃん、ご近所さんから
綺麗な子との評判も頂いているそうでご紹介も頂いているくらい
可愛い王子くん&ラクちゃんの子達です。
これからも、どうぞ宜しくです!
お兄ちゃん、ルーシーちゃんを宜しくお願いしますね!
フォーンをお待ちになられている方、もう少々お待ちください!
王子君の子があんまり可愛かったので来月、
王子くんとの交配を2匹予定しております。


と、最近、犬グッズでお買い物したもので、良いものを
見つけました私。コレ↓↓

ファーミネーター
うちの近くにあるカインズホームオリジナルファーミネーター。
本物のファーミネーターは結構お値段するかと思いますが、
コレ980円安い~~~!!!!!
で試に買ってみた、産後のねねが換毛で毛が抜けて抜けて
たまらないのでコレで試したら、すっごーーい!綺麗にザクザク
全部、抜けちゃいましたのしかも簡単に。
大小ありましたがを購入。
いいお買いものしましたわ私。
今、冬から暖かくなってきたので我が家は換毛期でコレが、
とても役になっております。お庭で遊ばせながらゴミ箱横に
ファーミネーターもどきでザクザク死毛を取り去ってます、これが面白い
マイブームなtankでございました。

さて、ねねbaby's
日光浴中ーー
201405251.jpg

左側が、じゅまらくん、右が女の子。↓
201405254.jpg

あおーーん的な、じゅまらくん。
あたしの方へ来たくて、写真なんか写してないで、ここから出せ!
と申しておりますの。
201405255.jpg

で出してお庭で遊ばせママのねねと。
じゅまらくんは最初から怖がらないで、こうして人の後や、
ねねの傍をスタスタ歩く小粒ながら度胸満点男の子です。
201405252.jpg

お母さんに、ちょっかいかける、じゅまらくん。
201405281.jpg

3世代で遊ぶ写真、おばあちゃんの乙女ちゃん、ママのねねちゃんが、
絡んで遊んでる傍でのbaby's.
baby'sちょっと引いてます(笑)右側に少し写ってるのはカムイ、
血族で遊ばせてます。下になってお腹見せてるのは乙女おばあちゃんだけど、
白目ひん剥いて娘のねねと遊んでます(笑)
今でも娘には甘い母親の乙女ちゃんで、こうして遊ぶんですよ。

201405253.jpg

左が残留決定の♂1くん、右が、じゅまらくん。
うちの残留のボクまだ名前が決まってません
だから、いつもボクって呼ばれてる。
兄妹で楽しそうに、こうして遊んでますよ。
お外で遊ぶようになると、日に日に逞しくなります。
201405283.jpg

じゅまらくん。
201405284.jpg

女の子。
201405257.jpg

左側が、じゅまらくん、右側が女の子。
201405256.jpg

そして休憩笑顔~

201405285.jpg

笑顔~

201405286.jpg

お日様たくさん浴びてグングン元気に成長中!
いっぱい遊んだ後はご飯をたっくさん食べたら即、御就寝
物音にも動じないくらいグーグーお眠りなさるbaby'sでございました。

さ~本日は日中最高気温が札幌市内も27℃になるとか。
暑さに弱い犬種のフレンチブルドッグ、気をつけなくちゃいけないですが
北海道はまだ、この時期は全然大丈夫にお散歩も行かれます。
しかし今日は日中気をつけなきゃ~。

来月6月8日(日)には私の所属クラブの】札幌リバティードッグスクラブ展の
クラブ展が三笠クロフォード公園にて開催されます。

開催時間はam9時~
フレンチブルドッグブリード戦はam10時くらいからだと思います。
遊びがてら遊びに来て下さい!

私はテント内でクラブのお手伝いにまわりますが、
声をかけて下さると嬉しいです!
北海道もこれからショーシーズン開始です。
今年は残留組のボクを連れ出して見学に回ろうと
思っています。
春~夏には地元でショーを見学できる楽しみもあり、
今から楽しみにしているtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
