『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先週末、日曜日はお友達を誘い、ねねをお供にハンドラー自主研修会へ
行って来ました。
冬が長い分、春から秋まで雪が降らないシーズンは
犬を連れて犬と楽しめる場所に行かなきゃ!と
今回はJKC北海道ブロックハンドラー委員会主催の
ハンドラー研修会へ行って来ました。

FB_IMG_1402822895472.jpg


まずは犬と遊びに行く気分、楽しんで来ようね!的な参加でした。
愛犬と一緒に参加出来て、そこで犬学も学べるなんて、とっても楽しみでした。
ねねは産後で育児の後という事もありで気分転換にと
久々に私とだけで行って本当に嬉しそうだった。
その顔を見てるだけで私まで嬉しくなりましたよ。

午後から座学も有り他犬種の方々と学び合いました。
一番ダメなのは知ったかぶりだと思うから水を吸収するスポンジのような心
をいつも持ち学びたいです。
犬の事学べる場所があるのは嬉しい~~。

フレンチブルドッグだけの事を知るんじゃなくて他の犬種の事も
知ったり学べる事もいいなって思いますよね。

ハンドリング講習は、ねねと一緒ですっごく楽しかったです。
毎日お散歩して歩いている事の延長~って感覚でした。
マナーを、ちゃんと覚えてて、ねねちゃん、しっかり動いてくれ、
微動だにしないスティをしてくれました。
私の指示に真剣な眼差しが本当に可愛くて愛おしくてたまりませんでした。
ちゃんと出来て私に褒められて嬉しそうに顔を私のお股に
埋める、ねねも愛おしくて可愛くて~って感じの親バカ丸出しの私とねねペア。
ショードッグとしては引退したけれど、こういう場所で、
楽しめるんだなぁとか思いつつ、たまぁには引退した子を
連れて、こういう場所で楽しむのもいいなぁと思いました。
犬はお仕事をすることが好きです。
大好きな飼い主さんと、お仕事をして褒美をもらえたり大好きな飼い主に
褒められることを、とても喜びとする動物です。
それを生かして愛犬と一緒に何かを楽しめるって犬も飼い主も、
一石二鳥にとっても楽しい事だなって思います。

秋には、ねねをお供にJKC公認ハンドラー資格試験に
チャレンジしてみようと思いました。
資格を取る事の目的よりも愛犬と何かをチャレンジする事を
楽しもうと思ってのチャレンジです。
ねねがあんまり嬉しそうな顔をしていたからね~
ママと一緒にまた楽しんで頑張ろうか~って感じになりました(笑)

今週末も勉強会へ行って来ます!
再来週は北見でドッグショー、お友達と一緒に見学に
行くつもりです。

先週末の日曜日にFCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーがあり
乙女の娘のAbyがBOB,G3を受賞しました。
ジャッジは大ファンの瓜生先生!嬉しいです。
AJIA、aby
満10か月にてチャンピオン完成、
チャンピオンクラスにて初キャシブです。
彼女は今月21日に満1歳になります。
私の理想とする美しいフレンチブルドッグに成長して欲しいと
思っています。
神山ハンドラー、スタッフの皆さんに大切に育てられての今だと
思っています。
本当にありがとうございます!

さて北海道は雨続きで洗濯物が乾きづらい毎日で
乾燥機を毎日使っての洗濯でした。
毎日交換するワンコ達のタオルや敷物はジメジメしてないフカフカで
寝たいもんね。

あー早く晴れ間のあるカラっとした毎日になって欲しいです。
今週木曜日辺りから晴れ続きになるそうですが、
散歩もままならない毎日なtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
