『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は、ねねbabyのラーラちゃんの巣立ちの日でした。
生まれてから今まで本当に可愛い時を育てさせてもらい
運命のオーナー様の元へと巣立つ日は言葉にならない
思いを、いつも味わいます。
昨日は車の中でラーラちゃんの入ったクレートを助手席に乗せて
平井賢さんの詩を聞きながら走ってましたら「思いが重なる前に」が
流れて来て、
「その掌は虹も掴めるさキミだけの歌をラララ~探しに行こう~」
て所で、ラララ~♪の所であっ!ラーラの詩だ!なんて
思っちゃって聴いている内にジーン
ラーちゃんは無邪気に私の手をカジカジペロペロ。
毎回、毎回、巣立ちをする日の準備のシャンプーする時も、トリミングする時も
「あぁ、これが最後なんだな・・・」と思いながら
巣立ちの準備をしてますよ。
このカジカジペロペロも最後・・・
ラーラ巣立ちの日
可愛い手っ手も。
ラーラ巣立ちの日2

「涙も傷も宝物になる

キミだけに歌を

ラララ歌って行こう



ねぇ いつかキミは僕の事を忘れてしまうのかな ?

その時は瞳逸らさずにキミと向き合えるのかな?

ねぇ こんな僕はキミのために何ができるのかな?

言葉にならない思いだけ強く手を握ろう

強く手を握ろう 」

行ってらっしゃい!ラーラ。
幸せへの巣立ち、オーナー様、末永くどうぞ宜しく
お願いします!

ラーラちゃん、オーナー様の元で昨日も今日も元気に、
いつものように超元気に弾丸娘で
過ごしているとの事で安心しています。
今回のねねbaby'sのオーナー様達も素晴らしい方々で
幸せへの巣立ちをしてくれました。
一匹だけ残ったイチくんはラーちゃんを暫く探してましたよ。
今日、外で遊ばせても何か、いつものようには遊ばないで
寂しげでした。
201406211.jpg

育児も全員巣立ちをし一段落、これからはイチローを
しっかりと育て上げようと思います!
久々の男の子残留、育て甲斐があります
楽しみで仕方ありません。

そして本日6月21日は、乙女ちゃん最後の子の
十兵衛くん、ギャズくん、ノルウェーにいるタケルくん、
あげはちゃん、そして、Abyの満1歳、そして母の乙女ちゃん満8歳の
お誕生日です!

2013乙女babys
1年前は、こんなに小さかったんだよね。
早いもので、もう1歳。
今日はみんな、どんな誕生日を迎えましたか?
満1歳のお誕生日おめでとう!
毎度同じことしか言えないけれど、
1歳の時も健康に元気な1年を送れますようにと
お祈りしています。

乙女ママも毎日、相変わらず元気にしています。
8年前の乙女が4か月で飛行機に乗って四国から
私の元へ来てくれた時、ブルブル手が震えたくらい
嬉しかった事、今も鮮明に覚えています。
エゴイスト直子でもAnuevaの子が、どうしても欲しくて何年も待って、
やっと譲ってもらえたから来た時はバリケンを開ける手が
震えたんですね(笑)私は幸運でした。
その乙女ちゃんも、これまた早いもので8歳に
なったんだなぁ。
あんまり顔の周りにも白髪もなく食欲も相変わらず凄い乙女ママです。
最近は孫達と遊んだりを楽しんでました。

ねねやカムイやabyの母であり我が家の基礎犬として、
良い子を残してくれた乙女ちゃん、今も私の宝物。
これからも長生きしてね、おとちゃん。

一昨日まで雨が降ったり寒かったりで天気の悪い日が
ずーっと続いていて鬱陶しい毎日でしたが昨日辺りから
お日様も見えて洗濯物がやっと外に干せてます。
明日は犬学の勉強会が午前中からあり行って来ます。
さ~何が聞けるのか?
楽しみっ!なtankなのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
