『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先週まで雨降りやドヨヨーンとした曇りの天気続きで
今年は北海道は冷夏と発表されたばかりでしたが
今週、それも撤回発表、いつも通りの夏になるそうです。
農家の方はホッですね。

暑いとは言え朝夕は涼しく気落ちのいい気温です。
午後からの、お散歩も日中を避け夕方からにしています。

この暑さの中、例年のように我が家のバラ達が開花し始めて
来ましたよ

201406263.jpg

バラは美しく、いい香りを充満して咲いてくれて毎年、
楽しまさせてくれています。
この子は毎年秋と春先に剪定して短くしても、あっと言う間に
大きく上に上に伸びてくれる丈夫なバラです。
201406264.jpg

201406266.jpg

真紅のイングリッシュローズのバラはクィーンて感じですね。
201406267.jpg

紫と黄色のビオラも玄関先で鮮やかなコントラスで
咲いていますよ
201406265.jpg

今年はじゅまらくんママさんからブルーローズを送って下さり、
新しい新入りさんが入りました。
開花したら写真を写しますね。
じゅまらくんの代わりに大切に育てます

夕んぽから帰ってバラをバックにパチリ
王子くんの笑顔。
201406261.jpg

大好きなお散歩の後のご機嫌、笑顔なカムイくん。
201406268.jpg

いい匂いだなーと。
201406262.jpg

そして数日前からカラー&リードの練習を始めたイチローくんです。
家の前の公道を毎朝、小距離ですが歩く練習をしています。
初めての公道も特別難なく歩いてくれた、うちにしたら珍しい子。
春生まれの子はこうしてスグお庭に出して遊ばせたり出来るので
慣れさせやすいです。イチローはショー会場に連れて歩くために
2回目のワクチン接種をいつもより早めに施行、今日は2回目の
ワクチネーションに行って来ます
毎回、ご飯も完食!で食べてウンチオシッコしたら
ケージで眠るの繰り返しな毎日です。眠らせることも子犬の成長には、
とっても大切な栄養です。人の子も「寝る子は育つ」って言葉あるでしょ、
それと同じです。
201406231.jpg

で、こないだM先生とのディスカッションの中で
犬の精神年齢は?の中で人の精神年齢に例えると
4歳児の精神年齢なんだそうで、それ以来、4歳児として
接してます(笑)

で、またまた話題はコロコロ目まぐるしくかわり世界はサッカー、
ワールドサッカーも日本はグループ戦敗退、
残念でしたが夢をありがとう!です。
4年後には、今より飛躍したJAPANを見させて下さい!!
期待してますよーーー!!

そして先週末に巣立ったLAA-LAAちゃんママさんからの
お写真です。
着いてすぐのLAA-LAAちゃん、お座りして、
この可愛い顔でだまされちゃうんだろーなー。
laa-laa5.jpg

laa-laa6.jpg

これはLAA-LAAが集めて来たおもちゃらしいです(笑)
laa-laa3.jpg

パパさんとLAA-LAA、
アーミーなパパさんのお膝で。
laa-laa4.jpg

ある日はママさん曰く、「これ、何の上?」
パパさん「俺の膝だよ」
ママさん「膝?デカいってビニールハウスかと
思ったわ」のコメントのパパさんとLAA-LAAちゃん(笑)
laa-laa2.jpg

また、ある日は「今日はビニールハウスじゃなくて、
お花見のブルーシートよー、安心して暮らせるベース耐震性安全性の
確保、その名もTHE膝」のコメント入りで(爆)
LAA-LAAちゃんとパパさん。
laa-laa1.jpg
と楽しい風景が目に見えるようなコメント入りの
お写真を送ってくれていました。
Blogをしてもらいたいくらい可笑しいLAA-LAAママさん。
送って下さるたびに私、読みながら肩震えて笑ってます(爆)

多分、LAA-LAAはいいキャラに育ってくれる事だろうと
今から期待しています!(笑)
いつも、近況をありがとうございます!

そして満1歳になった乙女ちゃんの最後の子の兄妹からも
お便りを頂いています。
まずはアゲハちゃん!
「ご無沙汰しております。
アゲハは一歳になりました。
毎日元気いっぱいに過ごしております。

アゲハは家族みんなの心の支えになっています。
やっぱり犬らしい性格が、笑わせてくれます。
アゲハが家に来てくれて本当にありがとう
といつも思います。
これからも宜しくお願いいたします。」

20140621アゲハちゃん1

20140621アゲハちゃん2

大人になりましたね~いい成長していると思います。
満1歳おめでとう!
オーナー様こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いします

5月初めにJKCチャンピオン完成した十兵衛くんからも
満1歳のお誕生日のお写真を頂いています。
男前です!!お誕生日に体調悪くして病院へ行った十兵衛くんでしたが
無事にお家で満1歳のお誕生日を迎えられましたと
バースディケーキの前での写真を送って下さいました。
病院の先生には
「この子素晴らしい!」と言われたそうで、
外来で来ていたイングリッシュブルドッグのオーナーさんにも
待合室で
「こんな可愛い子初めて見た!」と言われたそうで
オーナーさん、ちょっぴり照れちゃったそうです。
嬉しいですよね!見ている方にそう言われるのは。
あたしまで嬉しいですよ。
満1歳おめでとう!十兵衛くん、
オーナー様、どうぞ宜しくお願いします

20140621十兵衛くん1。

GAZくんバースディケーキの前での写真と
「夜中に悪ギャズに変身したり本を破壊したりカレル(猫ちゃん)が落とした
メガネを破壊してくれたりしますがコロコロして可愛いです。
名古屋に来て1度も病気もせず性格もマイペース、
温厚でとても飼いやすい子です。
猫のカレルとも仲良くやってます。
これからも大切に育てていきます!」
と。
オーナー様、これからも、どうぞ宜しくお願いします!
Gazくんイタズラも程々に・・・ね
十兵衛くん&Gazくん、どちらもイケメンくんで、これからも楽しみです!
20140621gazくん1
とオーナー様からも、たくさんお便りが届いていました。
本日も暑いデッカイドー北海道
洗濯意欲に燃える闘魂アントニオtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
