『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2014年も、もう早っ!7月に入りましたね。
犬達といると1日1週間、1年が早いです~。
日曜日の遠征から帰り月曜日に体がだるくて火曜日には
頭痛と後頭部、首の後ろ、肩が痛くて喉も痛くなり絶不調に
火曜日は犬達の事をしたら午後から横になっていました。
やっぱり、おばはんには結構きつかった。
暑かったし帽子、必要ですね。

あっ、エマちゃんもイチくんも超元気してるよー。

イチくんは今日で生後満3か月。
2回目のワクチン接種も終え6月にはフィラリアの薬も飲ませたし
毎日、お外でのお庭での遊びと午後からは、リードでの、
お散歩もしてます。カラー&リードでのお散歩はもうOK
昨日から、ふやかしからカリカリフードにも切り変え、それでも難なく
パクパクと完食!体も太いけど食も太いイチくんです(笑)

もう少ししたら、いろんなワンコがいる広大な、
お山のドッグランへ連れて歩き鍛えたいと思っています。

今月の13日はFCI北海道インターがあります。
場所はキリンビール北海道千歳工場横広場、
時間があったらゼヒ!遊びに来て下さい!
私は行っています。
マルコはワクチネーションもすでに終わり狂犬病注射に
マイクロチップも入り、着々と巣立ちの準備万端で巣立つ、その日を
待機中です。
インターの、この日に巣立ち、刻々とお迎えの日が
迫って来ていて7か月もうちに居ると巣立ちはスゴク寂しいね~って
息子と言っています。

さて昨日のお散歩。
王子くんの成長を~と言う方がいましたので
ホイ!up!

201407011.jpg

フォーンの子は緩い感じが多いと私は思いますが王子は
キン肉マンです。もう少し太ってもらいたいけど脂肪が付きにくいんです。
ちなみに彼は1日300gのフードを食べているんですよ。

201407012.jpg



何より王子は性格がいいんです。
リードで歩いてても絶対引張らないで私の歩きを見ながら
横を歩くし呼べばスグに戻って来る子。
大した教えてもいないのに、これだけはスグに
覚えてしまった賢い子です。
祖父にENG.CH FRIEND DE LAPARURE KINGFRIEND,
母はクラフトでBEST PUPPYを受賞したこともある母犬です。
イギリスでチャンピオンを取ると言うのは非常に難しい事です。
祖父のENG.CH FRIENDも素晴らしい♂ですが
前にも書きましたが王子の父も素晴らしい♂の子で、
この画像を見て、その子の子だと聞き迎えました。
王子の父↓
スッバらしいフォーン♂です。
こんなフォーンの子が作りたいです

med_4c51effa86af3_20140703094403ec4.jpg

顔も可愛い王子のパパ
Edward1s.jpg

そして、その王子君のお子達から近況です。

王子&ラクちゃんの子の東京在住のルーシーちゃんから
お兄ちゃまとサムライブルーを着て応援したそうです。
ルーシーちゃん
ルーシーちゃん。

札幌在住のブルータスくん、
体重が10.3㌔になり逞しくお育ち中です。
ブルータスくん7月1日

そしてドムカデザインのblogに載ったそうな東京にお住いのブラウンくん。
 クリック 
ブラウンくんドムカデザインのblogに載りました。

お姉ちゃまととっても仲良しこよし。
スゴイ胸だねー!ブラウンくん。
ブラウンくん4月2

カジカジ~~
ブラウンくん4月

みんな成長が楽しみですね。

と今日は、とても、あっついどー北海道
最高気温が28度になっていて、またまた洗濯おばはんな
tankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
