『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
満3か月バースディメールが、4月生まれで先日巣立った、ねねbabyの
Jumalaくんから、お写真が届きました。
Jumalaくん
体重も3.95㌔になったそうです。
一番小さく生まれて来たJumalaくん、立派に成長していますね!

jumala201407052.jpg

これが3か月児の普通にとる立姿!素敵っじゅまくん
jumala20140705.jpg

jumala201407054.jpg

jumala201407056.jpg

jumala201407057.jpg

jumala201407058.jpg

jumala201407059.jpg

今、少し食べムラが出て来たそうですがJumalaママさん、
ナカナカの育て上手で食べなかったらスグに下げての対応を
してくれ食べなかったら何かをトッピングするのではなく、
フードだけで食べるようにしています、との事。
私がアドバイスしなくても、しっかりと育てて下さってて
全く心配いりません。

ベランダで日光浴遊びをしている時に、
洗面器などに水を張り自分でクールダウン出来るように
しているんだそう、
これ、スゴクいい事だと思いました。
Jumalaくん、お水も怖がる事無くバシャバシャ遊びだしたそうで、
肝座ってます(笑)
シャンプーの時も全然、微動だにするような子じゃなかったけど、
こういう水遊びをしていると普段のシャンプーもシャワーかけられても、
平気になるし何処かにお出かけの時に何処でも暑い時にサッと
水をかけてクールダウンさせることも出来るようになりますもんね。
Jumalaママさん、そういう事を先行き考えての水遊びをさせてるんだそうで、
いや~~本当にしっかりしてるぅ~~っ!て感心させられました。

今思うようにならないとムキーーってなるそうで(笑)
強い自我も芽生えて来たそうでママさんと根競べしているそうです。
2頭目のフレブルに迎えて下さったので、犬種の事
よく、わかっていて下さり安心しています。

いろいろな事があると思います、
それを1年1年積み重ねて、あぁ、あんな時もあったね、
こんな時もあったね~って話してもらえるH様ご家族の大切な子に
なってもらいたいと願っております。

今後の成長が楽しみです
またのお便りお待ちしてすね~!

そして満3か月バースディを迎えLaa-laaちゃんは
2回目のワクチネーション完了したとの事。
病院の前でパパさんと

laa-laaちゃん20140705

やんちゃっぷり発揮しているようで抱っこしてたら、
こんなに大人しいですと(笑)
病院では、お尻の体温計も注射も知らん顔で
終わりましたと(笑)体重も4,15㌔だったそうです。
院長先生優しくて大好きみたいな態度だったとかで
流石な余裕ねlaa-laaちゃん。
院長先生「病院嫌いにならないでね~」て優しく対応してくれたそうで、
いい先生ですね!

ワクチネーション2回目を終え某ペットショップにお買い物を
しに行ったそうで、そこにフレンチブルドッグがいたそうで、
その子を見たパパさんが「ここのフレンチブルドッグみんな細くないか?
うちのlaa-laaデブなんだ」と言われたそうでママさん、
「違うよペットショップの子は餌少な目、大きくなると売れないから」と。

Laa-laaちゃんデブじゃないです。
それが普通、心配いりません、ママさんの言うとおりです。
骨量、幅なども全然違いますからね。
順調に育ててくれてます、パパさんママさん、
ありがとうございます!楽しいLINEメッセ、
いつも楽しみにしていますから(笑)

Jumalaママさん、Laa-Laaママさん
近況報告、ありがとうございます!

みんな元気で安心しました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

と、こちら北海道も7月に入り暑い日が続いています。
来週末は2dayのショーが千歳市内であり日曜日はFCI北海道インター、
Abyは夏休みでお家に帰って来ます。
会えるのが、とーっても楽しみ。
神山ハンドラーさんに生身のイチローも見てもらいたいと
思っていますから、とっても楽しみな来週末になりそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゅまら君かわゆすなぁ~
お元気そうでv-10
こちらも弾丸娘で元気です。
3枚目の写真はLa-Laにそっくりですよv-221
それにしても我が家のおとしゃんデカイ
La-Laの比較対象にしてはでか過ぎたデス

TANKさん又画像載せて下さい
宜しくお願いします
2014/07/07(月) 11:07 | URL | La-Laママ #-[ 編集]
Laa-Laaママさん、コメントありがとうございます!
じゅまらくん、かわゆすでしょ~~v-392
弾丸娘っ子、Laa-Laaちゃん近況、いつもありがとうございます。

やはり兄妹!みんな似てますよね。

お父さん大きいですよね!
いつかご夫婦に会えるの楽しみにしてます!

画像送って下さいね!
また載せさせて頂きます、宜しくデスv-392
またのコメントお待ちしていまーす!!
2014/07/07(月) 12:20 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
