『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
暑い毎日なデッカイドー北海道。
お散歩も汗だくになります。
日中は今日は29℃、19時くらいで25℃あり
本日は湿度の高い日で犬達は夕方の散歩時には
ガーガーが一層激しくなりましたよ。
関東の子達は夕方で30℃近くはある中をお散歩とは
スゴイです。
我が家の子達なら耐えられないと思います。

先日、関東に巣立った、ねねの子のJUMALAくんから
近況とお写真メールが届いていました。
その後、お電話にて、たくさんお喋りしちゃいました

さてJUMALAくんお散歩デビューをしたそうで、
毎日、先住犬のお姉ちゃんと1時間近くを歩くそう、
イチローもそうだけど、物怖じのしない子達です。
ドッグランデビューもされたそうで自然豊かな場所で
満喫してるそうです。

じゅまらくん
甘いマスクの、めんこちゃんっ

20140717jumala1.jpg

20140717jumala3.jpg

とても楽しいんだね、じゅまくん、
笑顔笑顔めんこちゃん過ぎるっ
20140717jumala4.jpg

一丁前!素敵だよーJUMALAくん
20140717jumala2.jpg

先住犬にフレンチを育ててらっしゃるので私が言わなくても
上手に育てて下さっているJUMALAママさん。
本当に上手!!心配いらないくらです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします、
またお写真送って下さいね~~!
楽しみにしています!!

と本日のお散歩、
暑くて暑くて、みんな舌が出てます。
道産子は暑さに弱い。
今の所、向こうに慣れてるabyは他の子より
ガーガー言いません、やはり慣れでしょうね。

3か月児のイチローくん、
大人に混じって同じ距離をリードで歩いて毎日、散歩してます
結構、早歩きで歩いて来ますがヘタレる事無く、先頭をスタスタと
歩く子で歩きっぷりだけは、とてもいいです。
お散歩の後はグーグー夜ご飯までグッスリです。
食事も早食い秒速です、大盛りカリカリフードを毎回ペロリと食べるチビ怪獣です。
たくさん歩くからお腹空くんだよね~、
ショー会場では、たくさんの人にナデナデされたり抱っこされたり
調子こいてご挨拶してました。
201407171.jpg

ショーチャレンジ中のエマ。
食べムラがあるのもありナカナカ太れないエマ、
あと1枚のccカードでチャンピオン完成にリーチがかかりました。
次のショーまでご飯いっぱい食べて頑張ろう!エマちゃん。
201407173.jpg

もう少し太くなって欲しいけどね~、
食べてくれなきゃ始まりません
エマのパパのオーナーさんも話していたけど
慌てないで、ゆっくり育てて行くつもりです。
201407174.jpg

ねねイチローと毎日遊んでますよー。
可愛い親子。
何頭、子犬が産まれても、ねねは私の宝物
201407172.jpg

楽しみにしていた北海道インターも終わり
来月初めの苫小牧のショーまで、週末はゆっくりできます。

今週末は久々に、ゆっくりした週末を過ごしたいと
思っています。
さて我が家は今ヒートラッシュ
ヒートになると我が家で大活躍するのがせっけーん!
敷物が出血で汚れたものは石鹸で最初にもみ洗いしてから
ブリーチしてから洗濯機で洗濯洗剤で洗います、
そうすると真っ白に洗い上がるのが気持ちいいんです。
何かの頂き物の石鹸は息子達の靴下洗いに使ったりしていましたけど、
犬の洗い物にも重宝しています。

土で汚れた物や血も石鹸で洗うと、落ちがいいです。
その後に洗濯洗剤を入れた洗濯機で洗うと犬達のケージに敷いてる
白い敷物も真っ白になって気持ちいいんです。
息子たちがラグビーをしていた時代に靴下やユニフォームが泥んこで、
石鹸が一番泥汚れが落ち下洗いしてから洗濯機で洗ってました。
それに石鹸で洗うと洗濯物がフワっと柔らかく優しい
肌触りで乾くんですよね。
と、朝、真っ青な空を見ると洗濯意欲に燃える闘魂
「元気ですかーーっ!!」なアントニオtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
JUMALAくーんv-10イチローくーんv-10毎日暑いけど元気ですか?元気そうだね
JUMALAくん笑ってるぅv-344イケテル首輪かっこいいv-426
イチローくんは、ちょっと大人っぽくなってるし。
La-Laより体重多くない?
La-La食べるから5.5kgだよ

こちら東京は蒸し暑くて夜v-280にならないと散歩出れないよ。
La-Laは朝散(朝しゃんみたいv-278)は4時だよ
頑張っていこうv-91
2014/07/18(金) 10:17 | URL | La-Laママ #-[ 編集]

こんにちは~!Laa-Laaママさん、
Jumalaくんも、うちのイチローも元気です!
Jumalaくんのカラー、アーミーカラーはtankカラーですねv-7
うちのイチローも同じカラー持ってますよ。
偶然とは言えjumalaくんとお揃いだ~~と思って見てました。
イチロー大人っぽくなりました?
毎日、いっぱい歩いてるからかなぁ?
今朝、体重計ったらイチローくん5.5㌔ありましたよ、
ラーラちゃんと同じですね。
そちらは暑いですもんね、
こちらも今暑いので散歩は4時半過ぎから始めてますよ。

朝散歩、いいですね!
起床4時?すご~~い!
頑張ってますね!
宜しくお願いします!!
またのコメント待ってまーす!!
2014/07/18(金) 13:14 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する