『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
週末3連休の北海道は毎日、快晴でいいお天気に
恵まれました。
連休とか週末には近くに建った三井アウトレットモールやコストコ、カインズホームへ
行く人々の車で混雑して自宅付近の道路は渋滞気味になります。
便利になったのはいいけど建つ前は静かで良かったです。
大きな道路が混雑し出すと、中通りに車が走って来て我が家の前から
通り抜けが出来るので次から次へと車がビュンビュン通るので
散歩の行き帰りは週末は気を使います。
結構、猛スピードで走って行く車も多いので危ないんですよね~
静かだった時を返せーーー!て感じです。

と、週末に巣立ったLaa-Laaちゃんから写真と近況が
LINEメッセージから送られて来ましたよ~。

スカイツリーとLaa-Laaちゃん
20140721laa-laa2.jpg

鷺と記念写真Laa-Laaちゃん

20140721laa-laa3.jpg
今日の東京は昨日の雷&豪雨の影響で涼しかったらしく、
ゆっくりお散歩をしてきたそうです。
20140721laa-laa1.jpg

ママさんはLaa-Laaちゃんが可愛くて仕事に行く朝、
お見送りされるとやめたくなっちゃうそうで
Laa-Laaちゃんに首を傾げられると、もう1回戻って
ハグ~繰り返してたら遅刻しそうになっちゃうそうです(笑)
幸せ、そう言ってくださる事が私にしたら最高の喜びです!
これからも、Laa-Laaちゃんを、どうぞ宜しくお願いします

そして昨日満6歳のお誕生日を迎えた姫ちゃんの子の
あぶちゃんから祝満6歳のメールをお写真を
頂きましたよ
祝満6歳になりました!あぶ姫
あっ!インディアンカフェのケーキだね~~
毎年、毎年、こうして近況を連絡して下さるオーナーさん、
本当にありがとう!!
あぶちゃん満6歳

上はあぶちゃんで下の写真はお兄ちゃんのぶっちょくんと
シェリーお姉ちゃん。
あぶちゃん満6歳2
相変わらずボール遊びが大好きなのね
あぶちゃん満6歳3
お便りには・・・

高木様


こんにちは!


大変ご無沙汰しておりますが皆様お元気ですか??


我が家はあぶっちょ•しぇりぃ•飼い主も変わらず元気にしております!


昨日ですが、我が家のアイドルあぶ姫ちゃんが6歳のお誕生日を迎えました。


白髪はどんどん増えてますが性格は相変わらず…


にぃたん大好き!おもちゃ大好き!人も大好き!


お友達には…ちょっと厳しい!?(笑)


けれども元気いっぱいのお転婆娘です(^-^)


去年は初めて胃腸炎になってしまいましたが、それ以外は大きな問題もなく
定期的な検診も問題なくクリアしています!


あれから6年だなんて早すぎてビックリですが、可愛いあぶ姫ちゃんが
いつまでも現役アイドルとしていられるよう←(笑)
飼い主全力でサポートいていきたいと思っております!


姫ちゃんや、あぶちゃんの兄弟姉妹もお元気にしてるかな??


姫ちゃんにも会いたいけどあぶちゃん「ジャイ子」に変身しちゃうしな(^_^;)


そんな我が家ですが?!これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


まずはあぶちゃん6歳のご報告でした!


お母さんの姫ちゃんも3月に9歳を迎えましたよ、
でも歳を感じさせないくらい超元気です!!
あれから6年にもなるんですねぇ。
あぶちゃんも白髪が生えて来てて年月を感じました。
姫ちゃんの1回目のお産の子が死産でショックから立ち直るのに、
相当な時間がかかり・・その後に猛勉強して挑んだ出産で、
この子達が生きてくれてたから今があると思います。
初めての育児でもう可愛くて可愛くて・・・
あぶちゃんは1番最初に巣立って・・行く前に、もう一回
抱っこさせてもらって・・泣けて来たの覚えてます。
本当に本当に育てさせてもらってありがとう!の気持ちでした。
初めての巣立ちをさせた子達でブッダくんの時は東京への
巣立ちで帰りの車の中では号泣してしまったくらい、
あれから6年経つんですねぇ。
あなた達のお蔭で乳母は、とても学ばせてもらい、
今に至ると思ってます。
元気に健康に生まれてくれて本当に本当にありがとう!!


7月生まれの姫ちゃんの子達、
ブッダくん、あぶちゃん、小姫ちゃん、太一くんは満6歳
おめでとう!
そして昨年生まれのサギリちゃんの子の一粒種のガッツくんは満1歳、
レラちゃんの子のこももちゃん、ライトくん、リコちゃん、リナちゃん、レミちゃん、
旭川へ巣立った、ぶんたくん、東京へ巣立ったプーチンくん、
満2歳のお誕生日おめでとうございます!!
この1年も幸せで健康な1年を!!と心からお祈りしています!

と今日のお散歩
aby&イチロー、自由にのびのび駆けて遊んでます。
201407212.jpg

201407213.jpg

雨が降らなくて晴天続きで草が枯れ気味になってる、
いつもの遊び場です。
201407217.jpg

空は気持ちいいほどのブルースカイ
201407216.jpg

イチロー
201407215.jpg

2014072110.jpg

他の子達に感化されてヒートになりましたaby。
ホント、男の子みたいな子になりました。
神山ハンドラーさんの所へ修行に行って、スゴク大人に
なりましたね。abyはノーリードでも横をピタッと着いて歩けるほど、
しっかり素晴らしいマナーが入っています。
この成長に私が一番ビックリしています。
201407218.jpg

散歩から帰って来てパチリ
ねね&aby姉妹。
ゴッドマザー乙女が残してくれた女子二匹
201407211.jpg

毎日、いいお散歩日和で私は真っ黒くろすけになりました。
夏の短い北海道、今のうちに、いっぱいお日様浴びさせて
遊ばせたいです。
連休後の週始め、暑さに負けず頑張って下さいね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京も梅雨明けしたそうです

湿度と気温上昇でかなり暑いです。
無理は少々しても無茶しないように頑張りましょうv-91

ねねちゃん&abyちゃんの写真、ねねちゃんの方が身体小さいの本当ですね?
比べるとわかります。

姫ちゃんの子達v-237お誕生日おめでとうございますv-308v-274
よそ様のわんちゃんの幸せな様子見て出勤途中なのに泣いてる。
これって更年期じゃなくて病んでないか(笑)


2014/07/22(火) 11:55 | URL | Laa-Laaママ #-[ 編集]
こんにちは!昨日は、どうもです。今、2回目の散歩の合間にコメント見て書いてます(笑)
Laa-Laaちゃん相変わらず可愛い顔はかわりませんね~v-343
その顔に騙されませんように(笑)

ねねは画像では大きく見えるみたいなんですが、そんなに大きい子じゃないですよ。abyは高さもあるので大きく見えるのもあります。

姫ちゃんの子達にお祝いの言葉まで頂きまして、ありがとうございます!
2014/07/22(火) 17:25 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
