『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
一昨日の朝にブルータスくんパパさんからブルータスくんの
近況メッセージが来てました。来月9日で8か月、
今、体重が11,9キロになったそうで立派に成長中です。
20130724ブルータスくん。

王子くん&ラクちゃんの子で唯一、地元札幌に巣立った子です。
いつも小まめに成長を連絡して頂きありがとうございます!
増々イケメンくんに成長していますね!

マルコも先日、ショー会場でお引渡しをしホッとしたけど
流石に7か月も一緒にいたから巣立ちは寂しいものが
ありました。息子は相当マルコを可愛がってて仕事から帰ると
毎日マルコがお帰りーー!挨拶をしてくれてたから、
とうとう行っちゃったか。。。と。

と昨日は巣立ってから連絡がナカナカ取れなかった子へ
私から連絡をしてしまいました。
連絡がないのは元気な証拠とも思ってましたが
何だか気になるので近況を聞くために連絡しました。

みんな元気だとの事で安心しました
道内に巣立った、ぶんたくんには巣立った所のショー会場で
再会する事にもなりキャ~~!!!嬉しいっ。
今から楽しみで仕方ありません

私は自分から、あまり連絡をしません。
それはオーナー様各家庭の事情で忙しいかもしれない
と思い余計な時間をかけさせたくないからです。
一応巣立つときには連絡先はモチロン、
巣立つ日に巣立つ子の事やetc・・何かあったら必ず連絡を下さいと皆様に
お手紙を書いて渡しています。

私は出しゃばらずに陰で見守っている存在だと思っています。
オーナー様から連絡を頂ければ、もちろん!それは、とても
最高に嬉しい事です。
オーナー様、皆様には些細な事でも心配事などや不安な事
などがあったらすぐに連絡を下さるようにお話はしています。

でも、あんまりにも連絡がないと、やはり心配にも
なり、どうしているのかな?と元気かなぁ?と気になっていた子達に
昨日、連絡してしまいました、すいません。
しかし意外と皆さん、喜んで下さりホッ
近況も聞けて本当に安心しましたぁ
昨日はいい1日だったなぁーーー

さて我が家は今、次から次へとヒートラッシュ。
ヒートって伝染するんですよね、
医学的にもヒートの来ない子に団体生活をさせて
長期間ヒートの来る健康な女の子達と共同生活をさせるといいと
治療方法の中にドミトリー効果と言うのもあると犬学誌で
読んだことあります。
そのドミトリー効果で、今や桜子と避妊した、おばあちゃん組以外は
全員ヒート。
去勢をしていない男の子達カムイ&王子には、はしんどい季節です。
遊びも散歩も今は別々。
男の子と女の子と一緒の生活で、この時だけは気を使います。
そのせいか?男の子達で食欲など落ちた子は今の所、
カムイも王子も全くなし。
生後1歳前に去勢してある、おじいちゃんの岩ちゃんは
毎回、別に何ともなし(笑)
3か月のイチローくんは何の事?みたいな(笑)元気いっぱいちゃん。

男の子達は朝の庭出しの時も男の子だけチームなんで、
あれ?なんか少ないんじゃない?て感じで遊んでます(笑)
夕方のロング散歩で体力を使い消耗させて発散させてるせいで、
お腹も空き食欲は落ちる事無くバクバク完食ですよ。

昨日は大雨でしたが昼くらいから札幌は雨も止み、
午後散歩も、いつものように行かれてラッキー!
今週末はお友達みんなと鵡川まで行って来ます。
北海道犬の展覧会見学に行って来ます。
鵡川と言えばししゃもが名物!食べさせてくれるって~今から楽しみだなぁ
再来週は苫小牧でドッグショー、夏はいろいろ週末忙しいぜー!
のtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
