『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日、30℃超えの1日で、とても、あつぅございました
明日も晴天だそうで30℃超えするそうだとか、
明日も洗濯日和になりそうです~。

朝、玄関横の花畑を見てみるとカサブランカが開花してました~
玄関のドアを開けると、いい香りを放ってます。

201407291.jpg


週末は北海道犬保存会の展覧会へ行って来ましたよー。
一番見たかったのは、この獣猟の部 
檻の中にヒグマさんが居て、それに向かい吠えると言う
獣猟犬の方を見たくて行って来ました。
吠える子が少なくて、この子は吠えて立ち向かって行きましたね~、
私、思わず「おおおおーー!!」と声が出てしまいました。
が昔の子達の方がよく向かって行ったような記憶があります。
北海道犬も性格が柔らかくなって来てるのかな?と
思いました。
行ってから、ずっと、この獣猟ばかり見てました。
201407272.jpg

201407294.jpg
ヒグマさんを見てたら、やっぱりブリンドルのうちのワンコに
似てるなぁと思っちゃいましたね~~。
うちのイチロー連れて来たら親子に見えるだろうなぁとか
思いつつ見てました(笑)
このヒグマさん、花子ちゃんて名前付いてるんだそうで、
Softbankのカイくんのブリーダーさんが飼ってるんだそうです。
テレビにも出たことあるんですよ。

で昼になり保存会の方達のテントで鵡川名物シシャモを
炭で焼いて食べさせてもらいました~~
ししゃも、焼き鳥、手作りのお稲荷さんに漬物、
その後はジンギスカン、メロン、アイスクリームまで
御馳走になりお腹いっぱいになり幸せ~な気持ちになりました
やっぱり地元で獲れた、ししゃもはスーパーに売ってるのとは
全く違いパサパサしてないでプリプリして、とってお美味しかったです。
保存会の方々、とってもフランクな方々ばかりで和やかな雰囲気で
楽しかったです。
201407271.jpg
札幌は、この日、大雨だったみたいですが鵡川は
雨も降らず見て帰れましたよ。
と、とても楽しい日曜日を過ごして来ました。

そして週末には東京へ巣立ったLaa-Laaちゃんから、
お写真が送られて来ました 
近所の商業施設まで遊びに行って噴水で水遊びして来たとか。
体重は5.95㌔になったそう。
来月3日で4か月、大体月齢+1㌔くらいと私は思っていますが、
約6㌔とは、とても立派に成長してますね!

20140729Laa-Laaちゃん。

そして今日、東京へ巣立った王子くん&ラクちゃんの子の
ルーシーちゃんからもお写真のお便りが届きました
「待て!」の最中だそうです。
ちゃんと待てが出来るようになったのだそうですが、
待ってる時のルーシーちゃんの顔が可愛くて、
その顔が見たくて結構、長い待てになるんだそうだとか(笑)
真剣な眼差しで見つめる顔が可愛いね!
20140729ルーシーちゃん。

Laa-Laaちゃんオーナー様、ルーシーちゃんオーナー様、
近況を、いつも、ありがとうございます!
暑いですが家族の皆様も体調など崩されずに
お過ごし下さいね!

で本日のお散歩
最後の組のお散歩チームは王子くん&カムイ。
今ヒートの女の子が多くて女の子達と一緒に散歩に
行かれないので男の子同士が最近多い。

王子くん。
201407292.jpg

そして帰って来た所でカムイくん。
今日は暑かったんでバテたのかカムイは帰って来てから、
玄関先の階段で、こうして伏せちゃいました。
帰って来たのは19時近かったけどカムイにしたら
暑かったかな?
201407293.jpg

みんな、お散歩後はお部屋で休憩後に
、ご飯モリモリ誰一人残すことなく完食、
夏バテもせずにみんな元気に過ごしてます。

全員、午前と午後と毎日、お日様の下で遊んでる
ワンコ達です。北海道の夏は短いから今のうちに
お日様の下で遊ばせなきゃね。

犬達のお蔭で歩かされて夏バテ知らずな
インド人も真っ青だよな真っ黒になりましたtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ての顔がたまらん可愛いv-10
私だったら待てさせてるのに、こっちが待てなくて、ちょっかい出してしまうかもしれないくらい可愛いv-238

本物のししゃもですよね?
我が町東京下町では、ししゃもの商品名横にノルウェー産カラフトししゃもオスメスMIXって表記があります。
御釜ちゃん?(笑)
値段は198円。
これってししゃもじゃなくてカペリンって言うんですって。
日本で商品名をカラフトししゃもって事にしちゃったんですね。
カラフトって樺太ですよね?
最近産地表記する傾向なのでノルウェー産カラフトししゃも。
突っ込み処満載v-391
子供の頃は本物流通してたみたいですが、本物のししゃも食べた事ないかもです。

2014/07/30(水) 11:35 | URL | Laa-Laaママ #-[ 編集]
こんにちは~!Laa-Laaママさん。

ね~マテ!の顔が可愛いですよね~一生懸命待ってるんだなぁと(笑)

ししゃも本物です。地元で獲れたものですよ~。
こういう、ししゃも食べたらスーパーのししゃもが
食べれなくなりますね。
こちらでは地元で獲れた本物のししゃもは売ってますが
高いんです。

北海道は地元の海産物が結構、新鮮に食べれますよ。
息子が東京で住んでた時にスーパーへ買い物しに
行ったら、こっちで売ってるような生の魚がなくて、
鮭も白っぽいしホッケも小さくてビックリしたの覚えてます。
海産物なら北海道は比較的、美味しいですよ!!

だから本州方面に行き食べたりすると逆に北海道の海産物が、
どれだけ美味しかったか?わかるようになりました。

雪さえ降らなきゃ犬にもあたしにも最高なんですけどね。

しかしLaa-Laaママさん何でも物知り~~。
お見それしましたっ!!

2014/07/31(木) 10:03 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
