『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
8月3日(日)苫小牧にてクラブ展がありました。
我が家からはチャンピオン完成目指してエマちゃん、
オーナーさんちのラプラちゃんが出陳、

エマちゃん見事ウィナーズビッチにて残り1枚のccカードを頂き
チャンピオン完成になりました!!

エマちゃん。

201408053.jpg

Breed Judge 村岸 淳也先生
201408031emma.jpg
   Handler Takahiro Imazaki

そしてラプラちゃん

スティ!!
201408059.jpg

ここを抜けるのは至難の業の9G戦
2014080510.jpg

ハンドラーさんと見つめ合~う~
ラプちゃん今崎ハンドラーさんが大好きなんです。
だからショーイングも楽しいんだよね。
2014080511.jpg

と、ラウンドして来て、あたしを見つけたラプちん

2014080512.jpg

乳母~頑張ってるよラプ~の笑顔。乳母を見つけて耳が傾いてしまったよー。
楽しいのが一番
2014080513.jpg

で、9Gファーストを頂きリザーブクィーンでした。
Breed&Group judge 村岸 淳也先生
Best in judge 川田 恵子先生
Handler Takahiro Imazaki
201408032rapura.jpg

二匹の素晴らしい成績とクラブの皆さんと和気藹々で
お弁当食べたり持ち寄りのオカズを食べたりで良い1日でした

そしてミック&小梅の子、この日リザーブクィーンのラプちゃんの
姉妹のアンジュちゃんが遊びに来て下さいました。

アンジュだよー。
2014080516.jpg

えへへ
2014080517.jpg

とっても、可愛い成長をしていてプロポーションも抜群、
こうやって写真を見るとミックパパにも似てるね。
高さのあるショートボディのアンジュちゃんでした。
いろいろ、たくさんお話して可愛がってもらえてて
嬉しい気持ちになりましたよ!
成長した子達が会いに来てくれるのは嬉しいですね。
これからも、どうぞ宜しく!です。
兄妹のお迎え待ってますよ~(笑)
2014080518.jpg

そして、この日は本州から佐藤ハンドラーさんが
いらっしゃってました。
エマちゃんを誉めて下さり、見てくださいました。
パパのドラゴンくんのハンドラーさんですから、
いろいろ勉強させてもらいました。
エマのパパのドラゴンくんを引いた佐藤ハンドラーさんに
エマを引いてもらい感激でした!
ありがとうございます!佐藤ハンドラーさん
201408054.jpg

201408055.jpg

201408056.jpg

201408057.jpg

エマちゃん1歳半で、これからも楽しみな子です。
幅を早く付かせるために1回出産をさせたらチャンピオンクラスで再度、
チャレンジさせてみたいと思っています。

そして、この日のベストインショーは柴犬
クィーンにはオールドイングリッシュシープドッグでした!

2014080514.jpg
おめでとうございます!!

この日の柴犬の子は大ちゃんて言って、あたしを柴犬の虜に
した子なんです。笑うんですよ~この子、

大ちゃん 
大五郎って名前なんだぜ~~可愛いの。
2014080515.jpg

そして他犬種で私を釘付けにした子、
北海道犬の男の子です。
スッバらしい子でした。
後から聞いたら北海道犬保存会の参考犬なんですって。
参考犬てJKCで言うシュープリームドッグみたいな事です。

恐ろしいですね北海道犬保存会には、こんな子が密かに
いるんですから、ショーにはでてないけど、もっと素晴らしい子が
いるのかもしれませんね。
日本犬は本当に魅力的です
派手さはないけれど地味でいて素朴、そして凛とした感じ、
犬らしい犬、そして日本の武士の心と言うのか、私から見ると
、そんなイメージの犬だなぁと思うんです。
日本犬のレベルは日本が一番ですし、
なんてったって天然記念物ですからね。

201408058.jpg

ドッグショーはいろいろな犬種を見れる場であり、
自分のブリーディングしている犬種だけじゃなく
興味ある他の犬種を見れる面白さもあります。
今月は8月23日(土)24日(日)2dayのショーが三笠市クロフォード公園にて
開催されます。興味のある方は遊びがてら見に来て下さいね!!

さて、札幌は昨日、午後から雨降りでした。
今日は朝から大雨降りです。
洗濯物の乾きが悪くて夜になり乾燥機をかけての
乾かしになりました。

雨降りはイヤですね~~。
て、明日はお坊さんがパパさんのお参りに家に来てくれます。
お盆ももう時期ですね。
お坊さんが早めに来てくれるんでお盆は息子達とお墓参りに
行く予定です。

暑い毎日が続きますが人もワンコも体調など崩されずに
お過ごし下さい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
