『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先週は少々、忙しい週でした。
今日は母が入院し一緒に病院へ連れて行き
明日は手術をすることになりまして私は
手術の付き添いで午後から病院にいます。
今日は母の病院帰りに用事がありオーナー様宅へ行き、
その帰りに乙女ちゃんが先週から体調を崩してしまい
通院している動物病院へ行き帰って来たのは19時近く、
帰宅し犬達の事をしたら何にもしたくないくらいグッタリ。
帰宅したのが遅くなったのもありお散歩にも連れて行かれず
お庭で我慢してもらいました。
一人でみんなのお世話をしているんで用事が重なる日は
みんなに我慢してもらうしかありません
今、夜になりザンザン振りの雨降ってます。

携帯で防災速報が鳴っていて大雨注意報です、
明日はお散歩に連れて行ってやりたいのになぁ。。。

と、土曜日のお散歩の時の写真。

お盆時期になり、いつものお散歩コース近くの墓所は
お参りの人々で賑わっています。

ふと気が付くともう赤とんぼが。

201408094.jpg

土曜日の空は青空でした。
この青空を見る度に疲れも吹っ飛びます。
201408091.jpg

犬達と歩いて毎日、空を見上げて、綺麗な空を見ながら
緑に囲まれてる静かな場所を犬達とゆっくり歩いている
暖かなこの季節のこの時間が大好きです。

1日でも多く太陽の下で遊ばせてやりたい、
みんな外で歩いてるといい顔するんです。
その顔が見たくて一緒に歩きます。
Aby
201408093.jpg

カメラを向けると、なんで?そんな難しい顔すんの~?
201408092.jpg

お家の庭ではバラが咲き終わりカサブランカがたくさん開花していますよ。
ピンクのカサブランカ。
201408095.jpg

真っ白のカサブランカ。
201408096.jpg

濃いピンクのカサブランカ。
201408097.jpg

カサブランカは放っておくと球根から、どんどん増えて行くんですね。
玄関を開けるといい香りを放ってくれてます。

忙しい日が続くと、普段のペースの毎日の
過ごし方に早く戻りたいと思ってしまいます。
月曜日は母の手術の付き添い、翌日はトリミングが一件入っていて、
水曜日は墓参り~、週末は檀家の寺へ盂蘭盆会にサギリちゃんの1年ぶりの
受胎検診で病院へ。
再来週末はイチくんのデビューもあるし、
母の入院中は毎日、少しでも面会しに行ってやりたいし・・
カレンダーには予定がびっしりと書いてあり、用事のある日は
スケジュールとにらめっこし、この日は何時までに何をして、
用事を何時までに済ませたら、何時から散歩に行かれるかな?
とかを考えて翌日の時間配分を決めています。

来週も少々ハードスケジュールですが何とか
乗り切りたいと思っています。

頑張ります!と自分に気合い入れてるtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する