『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
お盆です、皆さんは如何お過ごしですか?

私は13日の日にお墓参りへ息子達と一緒に行き、
息子達と私とで3か所の先祖様のお墓参りへ行って来ましたよ。
途中、食事を摂りながら息子達と楽しい墓参りを1日がかりで
行ってきて帰りは入院中の母の病院へお見舞いに行って来ました。
お坊さんも来てもらったしお墓参りも行けたし
昨日、今日はのんびりお仏壇に手を合わせて、ゆっくりした
お盆を犬達と過ごしています。


今日は末子の息子と新鮮野菜を買いに行ってみようか~と
マオイの丘と言う道の駅まで行き野菜を買いに行ってトマトや農家の方の手作り味噌、
新じゃが、新たまねぎなどを買って道の駅で食事したりしてミニドライブを
息子と一緒にして来て帰りはまた母の病院へお見舞いへ。

小さい時は大変な時もあったけど、今は息子達が傍にいてくれて
本当に良かった!と思います。

帰宅してお散歩に行って来ましたよ。
これだけは、お盆もお正月もないです。
動物を飼っていると年がら年中、
休みの日なんかありませんね。

お盆休み中の息子が居るのでここ2~3日は息子が
手伝ってくれて、とても助かっています。
お盆の空~幸い青空の気持ちいいお天気が続いています。
週末もずっと天気が良いらしい。

201408156.jpg


カムイ
201408152.jpg

王子
201408151.jpg

イチローは王子の後を付いて走り回ってました。
イチローくん昨日、体重を計ったら6.8㌔ありました
201408153.jpg

末子の息子と男の子ワンズ
私は、この時、ねね&ABYと一緒です。
201408154.jpg

王子は小さな子達とも、こうして子犬の高さになりながら
上手に遊んでくれるような優しい男の子です。
モチロン、カムイもです。
うちの男の子達は喧嘩したことないくらい穏やかです。
イチローも岩ちゃん、カムイや王子を見習って、
そうなってもらいたいものです。

毎日、朝夕、疲れるほどお外で刺激を感じさせて
ストレス発散させて遊ばせているせいかもしれませんね。
朝の庭での遊びでも午後からのお散歩の後でも
ご飯を食べたら全員グッスリ寝ています。
とにかく春から秋の土のある間、暖かい日差しの間はたくさん
土や緑の中を歩かせてやりたいです。
201408155.jpg

週末から帰省ラッシュで道が混みだすそうです。
うちの近くはお墓参りの方々と三井アウトレット、コストコ、
カインズホームなどへ行く方々で毎日、大渋滞&大賑わい
この時期、買い物は三井アウトレット方面には行かず反対側のスーパーへ
行っています。行くのも帰るのも、いつもの数倍、時間がかかるからです
カインズで買うものは週末やお盆時期を避け平日の人の居ない時に
買っておき、混雑する週末や時期には行かないように
しているtankです。
早く、いつもの静かな街並みに戻ってもらいたいもんです。

さて、今月下旬に出産予定有で、また、可愛いコソ泥メンコちゃん達を
見られるのかと思うと今からワクワクしているtankなのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する