『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
Blogの方の問合せのプラグインから問い合わせが私の元へ
届かないと言うハプニングに遭いまして問合せ頂きました
未来のtankっ子オーナー様から連絡頂き判明すると言う事が
ありまして慌てました私
それまで何年間も判らずで今年も1件届いてませんか?と
問合せが来たのですが原因が判らず今回も・・で、やっと
原因がわかり対応してました。
正常に届くようになりましたので安心しました
問合せ来てたのにお返事が出来なかった方、大変申し訳ありませんでした。
せっかく問合せ下さってたのに本当に申し訳なくて、
ごめんなさい

今、問合せを頂きました方には、こんな事でもないと
判らないままでして本当に感謝しています。
ありがとうございます!
ネット社会の落とし穴でした。

そんな慌てたお盆の中、16日の日に檀家のお寺さんへ
盂蘭盆会に行き塔婆を返しに行き、灯篭流しに行って来ました。
パパさんの魂が無事に帰るようにお見送りです。

魚釣りが大好きだったので海という文字を入れてくれた
パパさんの戒名で、この灯篭に乗って帰りました。
最初の年は寂しくて泣けて仕方なかったけど今は、ちゃんと
お見送り出来てます。
201408204.jpg

お坊様がお経を唱えて下さる中、川へ灯篭は流されて行きます。

亡くなってから思う事、多々。
生きてる間に、こんなことしてあげれば良かったとか、
私はいい妻だったかな?とか。
一番は同じ目線で話せる相手のいない寂しさは毎日です。

犬の事も二人でよく夢を語り合ったなぁとか。
今も見ててくれてるかな?
皆様も旦那様や恋人を大切にしてくださいね。
いると判らない相手の大切さの意味も、毎日、一緒にいて喧嘩もしたりも
あるけど喧嘩も出来なくなったら寂しいもんですよ。
て、うちのパパさんは怒らない人で喧嘩も相手に
してくれないようなニコニコしている穏やかな人でしたけどね。

201408202.jpg

お盆や命日が来るとパパさんが入院、退院を繰り返すなか、私へと
プレゼントしてくれた曲を思い出しますよ。
最近やっと聞けるようになりましたが、車の中で久々に
聞いた時はボロボロでしたね。。。


私とパパさんの約束の中で私より先に死なない、
私が死ぬのを見送ってからね!と言うのが
結婚前に約束してた事でした。
から彼は正直な人だったけど一つ嘘つきでした。
今も仏壇に向かって嘘つき!て言うことあります(笑)
生前、聴かされた時に、そういう事を覚えてたのか?
この曲を私に聞かせたのかな?
と、その時思いました。

今思う事はお互い生きている時に相手を大切に!と思う事です。
あと命は大切に、と思う事です。
生きたくても生きられなかった人もいるんですから・・。
私はパパさんの分も精一杯、一生懸命生きて行かなくてはいけないと
思ってます。

と、おセンチなtankでした。

今日の札幌はザンザン降りの雨

お久しぶりな小梅ちゃーん。
この子ほどネジリ鉢巻きの似合う子は我が家にはおりません(爆)
只今7歳、今年12月で8歳になりますがお口の周りに白髪が
目立つようになりましたが、お顔は今も可愛いまんま。
こうして鉢巻きされようと微動だにしない小梅ちん。
可愛すぎです~~~

201408201.jpg

で、うちの4か月になったイチローくんは先週の土曜日から地元の
今崎ハンドラーさんちへお預かりの身となり今週末babyクラス、
ショーデビュー予定。
私は出産予定の子が居て記念となるショーデビューの日は
応援に行かれません。
イチローくん、どんなことになるやら・・・です。
歩きっぷりだけは今まで生まれた中でピカイチ
高速トロットでバンバン先へ先へと歩きます。
目指すは高速重戦車(笑)なんちゃって~~

さて、今日はこれから出産予定の子のレントゲン撮影に
行って来ます。
続けて出産をさせる事はまずないのですがラクちゃん、
我が家で前回の子を残さなかったので残したいのと、
予約の方もいて今回のヒートで再度、王子くんと交配し
今週、出産になります。
最後までいたマルコは海外へ行きます。

今から、また可愛い子達の誕生を今か今かと楽しみな
tankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する