『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は仕事が終わってからの散歩

いつものように2回に分けての散歩

今日は最初に岩ちゃん&小梅チームといつもの広場へ
行ってきました。
20071023164546.jpg

落ちてた、ながーい木の枝で遊ぶ岩&小梅
小梅は呼び戻しに信用ならないのでリード付き
20071023164852.jpg

岩ちゃんは木の枝を見るともうスゴイ、コーフン
あたしが持ってクルクル回すと追い掛け回す~~
あんまり早くて画像がボケボケ
20071023165534.jpg

飛びつくも、飼い主もムキになり走れ!走れ!
走るんだぁーーーーっと一緒に走りゼーゼーハーハー
20071023165637.jpg

仕事で留守番させて置いた分、たくさん遊んであげないとね
小梅も木の棒に夢中で
20071023170623.jpg

と1回目の散歩

そして2回目は姫と乙女を連れて、今度は
いつもと違う場所の広場へ
20071023170853.jpg

落ち葉がいーっぱいの中に乙女
20071023171012.jpg

姫ちゃんも探索中
20071023171127.jpg

20071023171235.jpg

なんか寒そうな顔・・・
20071023171309.jpg

落ち葉もたくさんでザザザザッて歩くと音がするよ。
でも寒くても冬になって雪が降っても熊笹だけは緑緑
20071023171613.jpg


そして散歩を終え帰り道
ここの広場はご近所で墓所なんだけど、場所柄、墓石屋さんが多い。
帰り道にフッと何気に見たら大きな布袋様が立っているでは
ないかっ今頃、気付いた
で、何か書いてあるーと思い見てみたら・・・
20071023172910.jpg

『おへそに さわればヘソクリができ
 扇にさわれば 福来たり
 袋にさわれば 中風を封じる』
と書いてある
おおおおおぉーーすごーーい~
ヘソをさわればヘソクリかー
扇にさわれば福来るのねー
袋をさわれば中風をねー
と感心しながら見ていた。
うーーーんうちの近所にこんなにいい石像様が
立っていたんだーいつか人の見てないときに
さわってみーちゃおっと思った、
本日のかみむ~ちょなのでございました


コメント
この記事へのコメント
こういう銅像とか、道端にあるものってわんこを生活するようになって散歩して気づくようになったものとかたくさんありますよね。
季節の微妙な変化とかも。

お仕事のあとの、お散歩お疲れ様ですっ!
私は、またしても激務のあとの連休がもうすこしなのでそのときたんまりとオサンポやらいろいろ出かけようと思ってますv-10

それまでは、いつもの徒歩1分の公園でi-229
2007/10/23(火) 19:48 | URL | いちごママ #JalddpaA[ 編集]
ホントに今まで、この石像様があるのは
知らなかったv-356
今日、何だか福福顔の石像様だなー
なーんて犬達に話しながら見てたらね、
何々??へっえぇーとか思って見入っちゃってました。

ホントに犬達とお散歩してると、いろんなものに
気付くようになったなぁv-410
自然の中の季節の変わり目を毎日、犬達と
見て感じれてが仕事の後のホッとした、
ひと時で力がフッと抜けちゃいます。
いちごママ、お仕事お疲れ様です。
休みの日は思いっきり可愛い、いちごちゃんと
堪能してねっv-410
あたし、いつも思うけど、いちごちゃんて
ホント、ママに大事にされて幸せな子だなぁーって思いますv-237
2007/10/23(火) 20:57 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
