『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日の夜から雷の激しい雷雨、しかも雨の量は今まで生きて来て、
見たことないくらいの大雨が深夜から降りだし、育児で起きてるのも
あるけれど、ひっきりなしに携帯から避難勧告やら大雨災害注意が
鳴るので怖くて外を何回も見てました。
うちにはワンコ達がいるから避難勧告出たって私は行けません。
何とか一緒に居て、この子達を守らねばなりませんからね。

しかし、うちは土地柄登り切った、てっぺんみたいな所の住宅街で、
しかも我が家は下が車庫でお隣さんの二階が、うちの1階で、ここまで
雨水が上がる事はまず、ありません。ここが水浸しになったら多分、向かい隣さんちは
沈没になりますし市内も沈没しますからね。

この辺の地域は朝の時点でも、かなりの雨の量でしたが冠水もありません。
自転車なんかで下の方から帰宅する時とかお散歩帰りは坂道は結構、
しんどいけど、こういう時は安全なんだなぁと感じた私。

オーナー様達から大丈夫ですか?とのメッセージなど頂きましたが、
うちは大丈夫!です。
ご心配して頂き、有難いなぁと思いました。
本当にありがとうございます!!

しかし下の地域では川から水が溢れて浸水したり橋が崩壊したり
してるそうで息子の会社は倉庫が浸水し今日は仕事にならないとの
事で帰宅しています。

札幌市内の人々は災害には慣れていないので
避難勧告にビックリしています。
朝はまだ雷と雨でゴミ捨てにも怖い感じでしたが
今は青空が出て晴れました
201409111.jpg

が夜もまた雨が降るらしく、
油断はまだ出来ません。
今朝から市内の避難勧告の出てる地域のオーナー様と連絡を取り合って、
いざと言う時はtankっ子を預かるつもりです。
人は避難場所に行けてもワンコは行けません、
その場合はtankっ子は私が預かります。
行くまでの安全なルートも教えてもらっていますが
このまま、雨が止むことを祈ってます。

と、そんな中、うちの、ねね様、雷鳴ってても朝のこんな寝顔。
目くそ付けて目半開き、口は開けて歯むき出しでスヤスヤ
寝てました。
不思議とこんな寝顔見てたら不安も笑いに変わりました(爆)
201409112.jpg

王子&ラクbaby'sも大きくなりましたよ。
コソ泥ちゃん達、生後16日目、開眼もしています。
バ~~~
babyなのに気難しい顔してます(笑)
コノ子は顔黒ちゃん。

201409111_20140911142414b18.jpg

この子は赤っぽい毛色の女の子
鼻の真ん中に白い線も消えそうです。
201409116.jpg

この子は姉妹で一番薄い色の女の子、
べっぴんさん
201409115.jpg

姉妹で舐めあってコミュニケーションしてますよ
201409112_20140911142700105.jpg

ハイハイしてますが目はボンヤリ見えてるかな?
て感じです。
201409113.jpg

乳母の所へ来ようとハイハイ
こういう時は本当に可愛いっ
もう可愛すぎるっ!!
何回チュウしたか、わからないくらい寝ても覚めても可愛いっ
201409114.jpg

これから、表情が豊かになって、どんどん可愛くなるんだろうなぁ。
お腹いっぱい飲んだら寝てばかりなbaby'sです。

ラクちゃんも術後10日目で抜糸も済み、抜糸後1週間でシャンプー
出来るから明日はマイクロバブル浴シャンプーしてあげます。
お散歩も毎日行ってるし順調に回復しましたよ。
母乳は3匹なので十分足りるだけ出ていてbaby'sは今までの所、
何事もなくプクプク真ん丸に成長中です。
まだ油断は出来ませんが、しっかり育て上げたいと
思います!

異常気象の続いている日本列島、
皆様、気を付けてお過ごし下さい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する