『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
一雨降る毎に気温が下がり秋へと向かい紅葉も進んで行くように
思います。
今日の空
週末は雨だと思ってましたが晴れててお散歩日和です
201409143.jpg

今日は息子が仕事が休みで一緒にお散歩に行ってくれました
息子は優しい子で助けてくれてます。
育ててる時は大変でしたが大人になって頼りになってます。
友達みたいな親子ですよ。

今月初めのショーを終えてハンドラーさんちから戻った
イチくん、お散歩大好き~ニコニコの笑顔です。
ハンドラーさんにイチは本当に可愛い子だね~と
言ってもらえ可愛がってもらい帰りました。
人見知りもしないし、ご飯もよく食べる心配のいらない子に
育ってくれてます。
お散歩の後はハウスと言うと自ら入ってヘソ天で
夜ご飯まで寝ています。
この頃の子は眠る事も成長の栄養の一つですからね
201409145.jpg

親子で。
イチくん5か月になりました、高さは、ねねと同じくらいになりそうです。
ねねは10㌔で実物は、そんなに大きくはありません。
今月末、あたしはねねをお供にハンドラーC級試験受けに行きます。
今年ねねとハンドリング講習会に行った時にあたしもねねも、
とっても楽しかったんで、また、ねねと何かしたいなぁと思って
試験受ける事にしました。楽しみっ
21日はハンドラー自主研修会にも行ってみようと思ってます。
いつもの散歩の延長みたいな感じで、ねねと楽しみたいと
思います。
201409146.jpg

ラクちゃん
お産も終わり、また毎日、雨降り以外は大きなオッパイで、
お散歩に出ていて、お散歩の時はニコニコですよ。
歩くとまたオッパイがパンパンになっています。
帰ったら酸性水でお腹と足をジャバジャバかけて消毒しています。
酸性水、レラママさんからショー会場で会うたびに
持って来てもらえて、とっても助かってます!
酸性水は消毒や皮膚が赤くなったりしてるところとか拭いたりすると
赤みが引いたりして、うちでは顔のシワの間もコットンに含ませて
拭いたりするのにスプレー容器に入れておいてバンバン使ってます。
人の褥瘡の手当にも使ったりできるみたいです。
ケージの拭き掃除用にパインゾールに混ぜて使用もしてます。
あと最近はAP水という中性電解水も使用しています。
AP水 クリック
201409147.jpg

ラクとイチロー、走り回って遊んでました。
201409142.jpg

ラクちゃんは足が速いからイチローは一生懸命追いかけるけど
敵わないよ~。写真では小さいから、よく判らないけど、
この時のラクちゃんは満面の笑顔です(笑)
楽しくて仕方ないって感じ。

201409141.jpg

お家の前でAby、abyもお散歩大好き、時間になって来ると
ソワソワし始めるんです。行った後もお庭で遊んでます。
乙女の最後の子のaby、ねね、カムイ同様、大切に、その血を繋いで
行きたいと思っています。
201409144.jpg

今日は3回のお散歩に行き、授乳を終えて買い物へ行き、
夕飯支度をしてからご飯を食べる前に全員に夜ご飯をあげて、
それから人の夕食、いつも20時過ぎが夕飯でした。

baby'sは夜の授乳時間も間隔が開くようになったので
睡眠も取れるようになりましたがスポーツ大好きな私は
アジア大会が始まったので夜の授乳時の合間の
テレビが楽しみになりました。

涼しくなって長袖が必要にもなる季節にもなった北海道、
土の上を1日でも多く犬達と歩きたいと思うtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しいって伝わる

写真からわかるよー
ラクちゃん壊れちゃった?
笑い過ぎだから

イチロー頑張れ!!!
2014/09/22(月) 12:59 | URL | Laa-Laaママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます!
ラクはお外が大好きっ子でした。妊娠末期から安静にさせられたので楽しくて仕方ないみたいに毎日遊びほうけてますよー。

イチくん、それなりに頑張りまーす!
2014/09/29(月) 18:20 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する