『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
育児で少々、忙しくしてます、どーもtankです。
9月29日満3歳のhappy birthdayを迎えたミック&小梅ちゃんの子から
お写真とお便りが来ていました。
まずはラプラちゃん&のあちゃんから。
ラプちゃんちで、のあちゃんちと一緒のお誕生会をしたそう、
ラプちゃんオーナー様とのあちゃんオーナー様は
お友達でラプラものあもいつも一緒に遊んでるんです。
生まれてから、この二匹はずーっと一緒で今も大の仲良しさん
向かって左から2番目がラプちゃん、その右隣がのあちゃん。
小梅&ミック1

前がラプちゃんで後ろがのあちゃんだね。
小梅&ミック4

3歳という事で着物着て七五三の記念撮影もしたそうです(笑)
左がのあちゃんで右がラプちゃんですね。
小梅&ミック2

この日はラプちゃんちとのあちゃんちで
滝野公園にお散歩に行ったそうで
プロのカメラマンの方に写してもらったんだそうです。
お花も綺麗でみんな可愛いね~~
小梅&ミック3
のあちゃんオーナー様、ラプちゃんオーナー様、
お写真ありがとうございます!
満3歳の時ものあちゃんもラプちゃんも元気に健康に
過ごして下さいね!!そして二匹とも、いつまでも仲良しで!

そして同じ市内に住む、幸ちゃんからもお便りが来てました
満3歳になりました!幸ちゃん、大好きなお父さんとお兄ちゃんと。
右側が幸ちゃん
幸ちゃん、お父ちゃん,お兄ちゃんと一緒

幸ちゃんはボールが大好きだそうです、
満面の笑顔の幸ちゃん
幸ちゃんボールが大好き
幸ちゃんお気に入りの、さっちゃん人形だそうです。
幸ちゃん、さっちゃん人形と

バギーでお出かけ幸ちゃん。
幸ちゃんバギーでおでかけ

幸ちゃん3歳

体重も10.5㎏をキープしているそうで、お兄ちゃんの
福丸くんとも1日に最低でも1回はブヒレスをして、よく遊んでるそうです。

焼きもち焼き子さんらしくオーナー様がお兄ちゃんの福丸くんと
顔を寄せてお話していると、どこに居てもすっ飛んできて間に割って入り、
お邪魔虫さんに変身だそうです(笑)

お散歩では、皆さんにかわいがってもらってるそうとの事で
嬉しいですね~~
幸ちゃんも満3歳も健康に元気に過ごせますよう
お祈りしています!

次は、こちらも同じ市内に住む華ちゃんちからも
happy birthdayのお写真が届いていました
左が華ちゃんで右がケン兄ちゃん、
どちらもtankっ子ですよ
ママさん手作りのケンちゃん華ちゃん大好物の
ヨーグルトケーキでお祝いしたそうです
ミック&小梅の子1
華ちゃんも満3歳の時も元気で健康な1年を過ごせますように
お祈りしてますよ~、
時間が空いたらまた遊びに行きます!
パパさんママさん、宜しく~~!!

と8月27日生まれの王子&ラクちゃんbaby'sは生後42日目を
迎えました。離乳も完全離乳しましたよ。
順調に成長していますよ~。
手のかからない子達で本当に助かっています。
離乳食も下痢一つせずに今では脇目もふらず
バクバク食べてくれてます。
離乳食になったので夜に食べたら朝までグッスリ寝てくれ
ます。

201410071.jpg

201410072.jpg

ケージも広い所へお引越ししてましたよ。

201410075_20141008002920446.jpg


9月19日生まれのカムイ&サギリちゃんbaby'sは生後19日目を
迎えプクプク真ん丸に成長中です。
パイドの女の子は一番小さく生まれたのにパイドの男の子を
抜いた体重になりました
この子達も何事もなく順調に成長してくれてます。
日々、成長してくれてる姿を見る度に安堵感と可愛い過ぎる
baby達に幸せな気持ちをもらってます。
一緒に育ててくれているママのラクちゃんやサギリにも感謝です。

201410071_20141007225813a21.jpg

最近は雨降りも多く、しかも、いきなりの豪雨で洗濯物を
朝、干したはいいが、いきなりの雨が降り取り入れるという事が
多かったです。そして雨が降るたびに寒くなり紅葉も増す一方、
家の中は燃料代がかかるから我慢したいとこだけどbaby'sがいるので
朝晩は完全に家の中はストーブを点けてますよ。

今日の空と紅葉、
201410076.jpg

満6か月になりましたイチロー。
よく食べ、大人達とよく遊び、よく寝てます(笑)
優しい男の子に育ってくれてます。
201410071_20141007234621098.jpg

お母さんの、ねねとこうして追いかけっこして
遊ぶのが好き、イチローと言うとちゃんと戻る、いい子ですよ。
201410075.jpg

そしてaby、1歳3か月。
201410072_20141007235315d02.jpg

初めて海外へ乙女を送って交配をしてきて念願の
イギリスのkINGFRIENDの血液を導入して生まれ
乙女最後の子でもあり私の大切な子。
201410073.jpg

最後は9月19日に出産をし抜糸も終わり気分転換に
お散歩のサギリちゃん
お母さんの小梅ちゃんと同じ子煩悩なお母さんしてくれてますが、
baby'sの下の世話はウンチが苦手みたい(笑)
生まれてから今まで吠えたことがないサギリちゃん、声がないのかと
思って息子が心配することがあったんだけど、昨日、夜に来客でインターホンが鳴り
baby'sに哺乳中のサギリちゃん、いきなり起き上がりワンワンて吠えて
私も息子もビックリ!!あっ、サギリが吠えた!て(笑)
声あったんだーサギリ~と息子と私。
サギリ、お母さんだから自分のbaby守ろうとしたんだね、
お母さんにはわかったよ、何だか胸キュンて、なりました。
おっとりまったりなサギリちゃんです。
カムイも優しい男の子だからbabyは、両親に似てくれたら
いいなぁ。
201410074.jpg

今日は長いblogになりました。
baby'sがいるので夜も授乳の合間に書いています。
毎日1日がアッ!と言う間に過ぎてしまいます。
10月に入り日に日に気温が低くなって来てるデッカイドー北海道、
大嫌いな冬がまたスグにやって来ます。
短い土のある季節を愛おしむようにお散歩している
tankなのでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する