『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日11月3日は文化の日、
この日は明治説と言ってホントは昔は明治天皇様の誕生日の日
だったそうです。
今日、その話をあるお年寄りから聞き『へぇ~~』と
っと関係ないが11月1日寿司の日はあたしの誕生日
自分で買ったケーキが1個
パパさんが買ってきてくれたケーキが1個
この日2個のケーキを食べました。
妻肥ゆる秋です。
20071103165023.jpg

そんな11月も今朝、手稲山に雪が見えました。
20071103170125.jpg

今朝6時の温度は4℃さっみぃ~
日中でも10℃仕事から帰って温かいうちに散歩
姫は今ヒート中、なのでリードで乙女と一緒のお散歩。
20071103170823.jpg

乙女も大きくなりました
20071103170911.jpg

そして本日2回目の散歩は岩ちゃん、小梅
小梅は最近ダイナミックに走り弾丸娘
20071103171215.jpg

体もダイナミック~
枯葉をかじる女
20071103171645.jpg

そして、ある時は木をかじる女
20071103171849.jpg

そして振り向く男
20071103172527.jpg

そして帰り道、我が家の裏にある北電さんの電線に
夕方近くもなると、こうしてカラスが止まり始める
墓所と言う土地柄カラスの大群がいて鳥目のカラスさんは夜に
なると、この電線に何100羽も止まるんですねー
飛ぶ姿はまるで昔見た『鳥』不気味です
20071103173336.jpg

さー寒かったけど今日もブーちゃん達の散歩も終えた
本日の4匹ちゃんでした
コメント
この記事へのコメント
チョコケーキが2個ってのは偶然ですか?それともチョコ好きですか?
私も食べたかったです・・
しかし、いきなり寒くなりましたね。今日は近くを散歩中、ダンナがあまりの寒さに「おなか痛い」と言い出しサッサと散歩終了しちゃいました。これからはガッチリ着こんで行かないと・・お互い寒さに負けずがんばりましょうv-237
2007/11/03(土) 21:00 | URL | BONBON #-[ 編集]
いっや~!
ママ誕生日だったの~~v-384
おめでとう~~v-353v-352
ケーキ2個は、肥ゆるね(笑)
うちは、娘が39度の熱が出て久しぶりに当番病院に行ったりで、娘孝行の週末でっすv-413
2007/11/04(日) 10:05 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
このチョコケーキは偶然ですv-413
夫婦揃ってチョコ好きで、お互い食べたい
と思うケーキがチョコケーキだったんです。
ホント寒くなりましたねぇ、やっぱり北海道ですv-390
ホントこれからは厚着で散歩しなくちゃ
持ちませんわっ、老体にムチ打って
行きますっv-356
2007/11/04(日) 22:07 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
そうなのよーv-393もう嬉しくも
ないけど誕生日だったの~v-356
ケーキ2個だよv-404どうやって?
食べようか?と思ったけど味が、それぞれ
違うから食べれたよっv-391
肥ゆったわv-427参るv-406
でも食べたい思いに勝てない自分。
ちょっとv-388大丈夫だったんですか~?
娘ちゃん。39度ってスゴイよ。
娘ちゃん孝行してあげてねーママ~v-426
2007/11/04(日) 22:13 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する