『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先日、巣立った子達からのお便りとお写真が届いてます。
まずは道内に巣立ったマロちゃんからのお便り。
オーナー様のお家の環境にも慣れて来てトイレの場所も覚えたようで
ケージ内のトイレに入り排泄するマロちゃんでお外でも遊んだそうです。

マロちゃん、カメラ目線~~(笑)
マロちゃん①

赤いカラーがよくお似合いのマロちゃん、
すっかり家庭犬ですね~
マロちゃん②

雪が多いんですね~
うさぎさんみたいだねマロちゃん。
マロちゃん③

自然のたくさんある場所で四季折々の季節を感じながら
育むんですね~私も住みたいっ!
いつか行ったらマロちゃんに会いに行くからね~。
お写真ありがとうございました!
また、時間のある時に成長したマロちゃんの姿見せて下さいね!

次は愛知県に巣立った、うちから2頭目を迎えて下さった
ギャズくんの妹になった名前はMargot,マルゴちゃん。
過去にフレンチブルドッグ3頭飼いのフレンチ飼い歴10年以上の経験の
オーナー様ご夫婦です。
20141127マルゴ③

お兄ちゃんに着いて歩いてGazくんがトイレにオシッコしに行っても
着いて行きGazくんの股の下をくぐり抜けてオシッコかかっちゃった事があって
オーナーご夫婦で大笑いしたんだそうです(笑)
家族に笑いを、いっぱいにしてねMargot !
20141127マルゴ②
Gazくん優しくしてくれて、ありがとうね!
20141127マルゴ①
オーナー様、これからもMargotちゃんを、どうぞ宜しく
お願い致します!!
もちろん、Gazくんもね!
また、二匹の仲のいい様子の写真送って下さいね~!

今週は募集中の王子&エマちゃんbabyもオーナー様が決まり
ました、ありがとうございます!!

昨日は母が遊びに来て仕事休みの息子にbabyを見てもらいながら、
母の買い物を付き合いに近くのイオンタウンまで久々に行って来ました。
超超~~~久々の華やかな外界でした(笑)
店内はもうクリスマスの飾りつけで煌びやかで目がチカチカしましたね(笑)
夜まで母が家に居て夕飯も一緒にして帰り
今日は母が雪が降る前に祖父祖母の墓参りして来たいと
言うので連れて行き、その後に夫の墓参りと亡くした子達の眠るお墓参りも、
して来ました。北海道は雪が降るので降る前にお墓の冬支度を
し綺麗にしてきました。

お墓参りすると気持ち、スッキリするよね!と母と私。
雪が降ると来年の春のお彼岸くらいまでお墓参りは出来なくなりますから
多分、今年最後のお墓参りですね。

雪は降りましたが札幌市内には雪は融けてしまいました。
週末は所属のクラブの打ち上げ忘年会で久々に夜、外出します。
が私は終わったらダッシュで家に帰りますけどね

大人達もpuppy&baby'sもみんな元気元気
4歳でうちに来た、おたまちゃんも今月11歳の誕生日を迎えましたが、
まだまだ元気にしてますよ。

寒くなってきましたが体調など崩されず今年を
乗り切りましょうね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マロちゃん雪の写真が可愛いですよね もうしっかり雪なんですね~

ギャズ君とマルゴちゃん、
ちょっとぉラブラブじゃない
の~v-10??
お兄たん追いかけてるのね
なんて可愛いのかしらv-415

それからママさん!毎日忙しいでしょうけれど、リフレッシュも大事v-237
たまにはジャージを着替えて
街に出ましょう(笑)
2014/11/28(金) 11:43 | URL | Laa-Laaママ #-[ 編集]
Laa-Laaママ、いつもコメントありがとう!
マロちゃん雪うさぎみたいで、可愛いでしょ~~♡
そうそう、雪もある所もあります北海道。
札幌はまだ雪積もってないですよ。

Gaz&Margot、ラブラブ♡でしょ~~(笑)
Gazくんが押され気味らしいですよー、
追いかけまわしてるみたいですマルゴちゃん。

そうですねーリフレッシュも、たまぁには大切かもね。
でも人のたくさん、居る所は疲れちゃうんですよ~

my ホーム着のジャージー、知ってますね(笑)Laa-Laaママ。

またのコメント待ってまーす!!
2014/11/28(金) 22:01 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
