『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
こんにちは、除雪の日々に首が回らなくなった、どーもtankです。

デッカイドー北海道、もう毎週ドカンドカンなドカ雪に、
これでもか!て言うくらいエンヤコーラと除雪をしているtankで、
首の筋をおかしくしたのか?土曜日から首が回らなくなり
肩こりもヒドイ私でした。
もう、降らないでー!と叫びたいほどの1月からの豪雪、
まだ2月が残っているぞと毎日、朝は雪は降っているか?と
外を見るのが恐怖な毎日でございました。
男手がないってほんとに辛い・・・
息子がいても日中は会社へ行くし朝早く起きて除雪なんてして
会社に行くわけないもんね~
はーーーーーー

て愚痴こぼしてる暇もありませんね。

そんな中、昨日はカムイ&桜子baby'sの巣立ちの日で
二人のオーナー様がお迎えに来て下さいました

まずはお名前を、まなちゃん
石狩市のご夫婦の方がオーナー様です。
長い間お待ちして頂きまして本当にありがとうございます!
やっと、お迎えして頂くことが出来てホッとしています。

mana.jpg

mana2.jpg

お家に着いてからの、まなちゃんの写真も送って下さいましたよ。
初めての長距離ドライブで車酔いしたみたいでお家に着いてから、
吐いたそうですが、その後、ご飯もモリモリ完食し、その後オシッコ、ウンチも
トイレでしたそうでお利口さんとの事で、更にホッ
今日から一人っ子だね~泣くんじゃないぞ~
!cid_60771799-0355-4DA9-A138-EAEC625C239C.jpg

そして次は同じ市内の方がお迎えになりました。
お名前はぽんずくん
今回、唯一のパイドくん、300gで生まれたジャイアンbaby、
60日目のワクチン時にも3.5キロと超大物でした。
唯一のパイドくんを射止めたオーナー様は、うちの岩ちゃんが亡くなった
翌日に先住犬ちゃんを虹の橋へとお見送りされたとの事で、
blogでぽんずくんを見て、あっ!この子!と思ってくださり見学に
来て下さり気に入って下さりお迎えして下さる事になりました。
この子のこのキャラは実物を見に来なくちゃ伝わらない
本当に可愛い、ぽんずくんでしたよ。

ponz.jpg

お家に着いてからキャリーからスグに出て来ず、
10分くらい、こうして中から出て来なかったそうで、その後
出て来て、ヘンテコジャンプでお家を探検(笑)
フードボウルに向かって吠えてたそうです(爆)
ぽんずくんらしくメッセージ見て、プッとなったtankです。
ponz3.jpg

どこに行ってもご飯はしっかり食べるの僕↓
先代のトイレでウンチもしてくれたそうで、
ぽんずくんのキャラに既に笑いの昨日だったそうで、
これまた安心しました
ponz2.jpg

無事に巣立ちを終えてホッとしましたが、
何だか寂しい乳母でした。
オーナー様、これからまだまだ手のかかる毎日ですが、
どうぞ宜しくお願い致します

カムイ&桜子の子のもう一頭の女の子は来月、海外へ
巣立ちます。これから輸出の準備にかかります。
将来は送った子に向こうの子にかけて生まれた女の子を
我が家に返して頂く予定で今から楽しみです


そしてドッグショーの報告でした。
今月の千葉インターで、ねねの子のLaa-Laaちゃん、
9か月チャンピオンになるためのカードをかけてジュニアクラスからの
2回目のチャレンジでチャンピオンに勝ち
オーバースペシャルBOBだったそうでオーナー様から
お立ち台の画像が送られて来ました。

Laa-Laaお立ち台

先週の24日志田愛犬クラブ展でもBOBグループ2を受賞したとの事、
素晴らしいですね!
Laa-Laaはまだ9か月、これから成長すると、もっと楽しみで
先が本当に楽しみな子です。
オーナー様、ショーを楽しんでくださいね!!
神山ハンドラーさん、いつも、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!!

そして沖縄に巣立った、ねね&ミックの子のサム君も昨日の沖縄のショーで
チャンピオン完成!おめでとうございます!!
オーナー様、サム君のハンドラーさん、ありがとうございました!
これからは美しく綺麗な沖縄の地で、たくさん遊んで成長して行って
欲しいと願います。

豪雪、除雪の毎日、首もまわらないくらい疲労困憊の中、
巣立ちにてオーナー様の喜ぶ姿や、ドッグショーの報告に
喜んで頂ける言葉に励まされるtankでした。

先週は除雪にワクチン接種やらドッグショー関係の新年会が2件、
その他諸々の用事で月~日曜日まで超ハードスケジュールな週でございました。
無事に1日1日スケジュールをこなし、何とかホッ
除雪さえなけりゃ、こんなにハードにはならないけど、
雪の降る北海道に住んでりゃー仕方ないとは思いつつ、
1日に50センチは積もる雪の数回の除雪にヘタレるtankなのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する