『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
またまた、お久しぶりの、どうもtankです。

天気のいい日が続き雪解けが早く春になると思いきや先日ボタボタの
大きなボタン雪がボタボタ降ってみたり、春になるのか?冬になのか?
ハッキリしろ--!と言いたくなるデッカイドーホッカイドー。

昨日は天気も良く家の前の道をつるはしでエンヤコーラと氷割をして
汗だくになりました天気のいい日は地道に雪割り氷割作業
しとります。

除雪の時期が終わると次は残った雪を融かす為に積雪している雪を
融かすために粉々にしたり固まった氷を天気のいい日に割る作業が
雪解けまで続きます。
雪国に住むのは本当に大変なのよー
冬の莫大な灯油代に電気代、冬用の靴に衣服、
車もタイヤは夏タイヤの他に冬タイヤを常備してなきゃなんないし、
ワイパーも夏と冬では冬用に交換、除雪の重労働に
雪国に住むには憧れだけじゃ~住めませんです。

しかし生まれながらの道産子tank,
暑さ寒さも彼岸まで、この言葉を必死に思いながらの
老体にムチ打つtankなのでした。

と、そんな中、イチロー&エマちゃんの修行の写真を
ハンドラーさんが写してくれました。

JKC.CH TINY TANK JP'S BLACK DRAGON EMMA.2years old.
SIRE, JKC.CH/ SEXY STYLE FIRE DRAGON.
DAM, JKC.CH SAGRADA FAMILIA OF TOBY HAWKS JP

ema3月15日
エマちゃんは1回のお産の後のショーチャレンジを予定中で
春からまたチャレンジ予定です。


TINY TANK JP'S ICHIRO.11month old.
SIRE, QUICK POGODNY DUSZEK
DAM, INT.CH TINY TANK JP'S BLACK DIAMOND NENE.

イチロー3月15日

イチローも春からショーチャレンジをします。
イっちゃん、真面目にやってて家で見る姿とは別犬、
ほーーて写真見てました。

毎日の厳しい真冬の運動も春からのショーチャレンジを目標にして、
来る日も来る日も続けて最終はハンドラーさんに託しました。
一冬でナカナカ逞しい体に育ってくれたと思います。
1歳、2歳、3歳と、どんな男の子に育つのか?
本当に楽しみに育てています。
男の子は本当に楽しみ私、♂派なんです。

フレンチブルドッグらしく重量感ある
見る人にインパクトある♂らしい迫力ある男の子に
育ってもらいたいです。

エマもイっちゃんも修行、頑張れ~~~!!!

そして最近のMyブームは手作り健康食作り。
お友達に教えてもらった酵素シロップ作り
酵素が体にいいと聞きサプリメントで飲むか?と思っていたら、
お友達が自分で作れるよーと教えてもらいました。
出来上がったシロップは炭酸やお酒の飲める人なら焼酎割なんか
楽しめるそうです。まだ作り始めたばかりなので飲んでませんが
出来上がりが楽しみ~~
野菜でも果物でもなんでも作れるんだそう。
野菜or果物と砂糖、麹だけで作れます。
野菜と果物一緒に入れても作れます。
蓋は発酵を促すためにガーゼで閉じて置くんだそう
日に何回も混ぜ混ぜしています。
その内、ブクブクと泡立って来るんだそうで、
そうなると出来上がりみたいですよっ。
水も何にも入れてないけど、こうしてリンゴの汁が出て来ています。

酵素シロップ


いろんなものを入れるのも酵素パワー的には、
いいらしいけど、あたしはリンゴのみで
作ってみました。
春になったら近くの梅林公園の梅狩りして青梅で次は
作ってみたいです。

もう一つはヨーグルト作りもまた始めました。
カスピ海ヨーグルトこれは種の菌。
これから牛乳入れて発酵させて増やしてます。
ワンコ用にも無脂肪の牛乳で作って与えています。

ヨーグルト

手作りヨーグルトに出来上がった酵素リンゴシロップ乗せて
食べてみたいですね~~ウキウキ

それとオーナー様に連絡でした。
今年のジャパンインターは出産予定があり行けなくなりました。
毎年、会場まで駆け付けて下さるオーナー様方々、
今年はお会いすることが出来ません。
来年、お会いできたらと楽しみにしています!

イチローが修行に送り出し安堵感と心にポッカリとした空虚感で
張り合いのない毎日でもあり、そんな事を楽しんでいるtankでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する