『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は夫婦揃って休日だったので、朝から、ゆっくり
過ごし暖かい、お昼に岩ちゃんと姫とゆっくりお散歩に
行って来ました
岩ちゃん
20071110231858.jpg

20071110231325.jpg

姫ちゃん
20071110230821.jpg

20071110231931.jpg

そして二匹連れで歩いていると岩ちゃんと姫の様子が変??
行ってみると・・・・・・
20071110231507.jpg

見た事もない鳥さんが死んでた
きっとカラスがやったに違いない、
もう冬も近いし餌もなくなって弱った所を、ここのカラスの
大群にやられてしまったんだろうに・・・
岩ちゃん姫ちゃんにも動物の死って判るんだろう・・・
スゴク様子が変だった・・・
20071110231216.jpg

20071110230755.jpg

見ちゃいけないよってスグに、そこから帰って来ました

それから昼過ぎてからパパさんが久々にインディアンガーデン
にでも行ってランチでもしてくるかーって言って来て乙女と小梅を
連れて行って来ました
小梅
20071110233339.jpg

乙女
20071110233517.jpg

そろそろ寒いので二匹とも服を今日は着せてみた。
今日はインディアンさん空いてた~ゆっくり出来ました。
20071110233750.jpg

20071110233809.jpg

ランチも食べてパパさんとあたしも、まったり
20071110234009.jpg

20071110234123.jpg

食後のデザートも食べて・・・
20071110234233.jpg

ここからランでもう一遊びパパさんにあそんでもらう乙女と小梅
20071110234500.jpg

胸に白いエプロンがあるのが小梅、二匹とも夢中
20071110234600.jpg

しかし・・・ここでも・・・またも狙う不審な犬発見
20071110235055.jpg

ハンター小梅、いつまでどこまでハンターやるのぉ?って感じ
今日の獲物はコーギーちゃんかい
コーギーちゃん不気味がってるよぉーー小梅~
その後コーギーちゃんを追いかけまくる乙女と小梅、と言うより嫌がられて
逃げてるコーギーちゃんごめんねーー
20071110235217.jpg

逃げられ悔しくて葉っぱを齧るハンター
20071110235923.jpg

て、所で飼い主達寒くて帰って来ました。
今日はインディアンさんで強酸性水を買って来ました
20071111000233.jpg

これってウィルスなんかを殺菌してくれる物なんです
これから風邪のケンネルコフなんかも流行る時期だし外からとか、
たくさん犬の集まる場所から帰ったら、これを全身に犬達にも自分
にもスプレーに入れて振りまいてます
犬がなめっても無害だし服に付着しても大丈夫
外から帰った時の足の消毒にも吹きかけて洗うも良しです
値段も2リットル入った物が450円くらいと格安~
なので犬用は、うちは、ずーっとコレ使ってます
効用うがい・傷口・アトピーの皮膚面糖尿病による壊疽・床ずれ・
水虫・医療器具用
と書いてある医薬部外品です。
冬は人もインフルエンザなんかも流行ってくるから、これからは外から
帰ったらウガイに手洗いを念入りに~の時期ですね
コメント
この記事へのコメント
久々に、夫婦と4ぶひとゆっくり出来て良かったね~v-290
インディアンも空いてるとゆっくり出来るしね。
私はいつクッキーと行けるかな?

弱酸性水、これ良さそうだね・・・今度これにしてみるわv-426

2007/11/12(月) 12:58 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
うん、夫婦でゆっくり休めました。
インディアンこの日空いてたよー。
クッキーくん、良くなったら又、一緒にランチしましょうね!
人間だけのランチしないのー?

弱酸性水いーよ。安いし消毒自分にも使ったりするよー。
2007/11/13(火) 00:23 | URL | クッキーママへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する