『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今朝はものすごーーーく寒くって、朝、会社に行くときは手も
かじかむって感じの朝でした。
天気予報では今日の北海道の気温は氷点下だったらしい
どおりで、すんごく寒かったんだ
今朝は7時半までの出勤で終わるのが12時半
ダッシュで帰宅したのは暖かいうちに犬達を散歩へ~
と思い着いてスグに岩ちゃんと姫を先に連れて、いつもの広場へと
行って来ました。
20071119172339.jpg

青空は出てるけど灰色がかった雪雲が・・・今晩も降りそうだなぁ。
そうして広場には今朝の雪が溶けてなくて草の間に雪。
飼い主、寒くてダウンコートを着ての散歩です
こう寒いと散歩も行きたくない病になるところだが
そうも言ってらんない・・うちのブーちゃん達。
20071119172532.jpg

1回目の散歩は~
岩ちゃん&姫ちゃん
こんなに寒くても元気いっぱい
飼い主は「さみーよー」
20071119172806.jpg

岩ちゃんは元気良くオシッコ、
その後のバレリーナの様な足の蹴りは見事です
20071119173208.jpg

そして姫ちゃん、飼い主手が、つべたくてつべたくてー
カメラを撮る手がブレブレ~~スンゴイ顔になっちゃってました
子豚さんかぁ~~~?
20071119173552.jpg

そして、その後、2回目の散歩~~
乙女&小梅
20071119173949.jpg

20071119174014.jpg

この二匹は走るのも早くて早くて寒くてカメラを写すブルブルの手も
追いつけず~ブレブレショットばかり~
左が小梅で右が乙女だが・・顔がわからん・・・
20071119174223.jpg

20071119174342.jpg

止まってくれて、やっと写せた2ショット
20071119174433.jpg

その後、帰ると、あたしの手は寒すぎてスグに動かないほどに・・
あー明日からは手袋出さなきゃーなっ
おばばになると寒さに弱いのよっ

そして本日、帰宅すると
ポストに届いていました
乙女のチャンピオン証明書
20071119182125.jpg

8月に完成し、その後、申請して今日届きました。
ホッと一安心。
来年は小梅も頑張らなきゃねっ
完成時の写真も乙女のブリーダーさん『エゴイスト』さんへ送りました。
そして我が家のブログに乙女の産みの親元さん『エゴイスト』さん
『うちの犬が行ってるんだから~』と言って頂きリンクに
なりました
成長の画像なども送り見てもらいながら、いつも乙女の事では
相談にのってもらっています。

また、いつか乙女や小梅の里の四国にフレンチブルを見に行って
みたいなぁと思います。四国は素晴しいブリーダーさんが、
いっぱい、いる所、とても勉強になるし、あの美味しい讃岐ウドンと
チクワの天ぷらが忘れられないです。あー食べたいっ
出来たら乙女も小梅も連れて、いつかっ・・・と思っています。
こう寒いと、あったかい四国に行きたいなぁと思う、この頃
でした






コメント
この記事へのコメント
ママ、2回に分けて散歩に連れて来るのも、これからの寒さじゃ~辛いねv-12
でも元気に遊ぶブヒ達を見てると、少しは寒さも和らぐってとこでしょうか?

私も四国に行ってみたいよぉ~
うちの旦那の先祖は四国の徳島で、「1度行ってみたいね~」といつも言ってたんだけど、叶わぬ事となってしまいましたv-292
2007/11/21(水) 09:13 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
ホント寒くて、ババーのあたしには
寒さが応えるよぉv-35
寒さもなんのそのだよブーどもは。

四国は暖かくていい所だよー景色も
綺麗だし瀬戸内海がいいねー、
食べ物も美味しかったし~v-391
あたしは四国は香川しか行った事が
ないからなぁ、今度行ったら色んな
所を回ってみたいよなぁ。
おばさん二人でも行ってみたいよねーv-392
2007/11/21(水) 17:46 | URL | クッキーママへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
