『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今年の北海道は今のところ雪がすごく少ないです。
しかし道民は油断してない、いつも少ないと思うと、どか雪が降り
結局、毎年、例年並みに雪の量が降るということを思ってるから。
こう少ないと、いつ?どかーーんと、どか雪が来るんじゃないか?と
恐れているんだろうと思います。

と言うわけで2016年のお散歩、
カメラを久々に持って歩きました。

201601071.jpg

少ないとは言えど、やはりでっかいどー北海道、雪は降ってます。
もう一面真っ白だよー。

冬の空、空だけは青いんだなー、『裸の大将放浪記』芦屋雁之助さん風に。
201601072.jpg

うちの王子くん、気持ちよさげに爆走してました。
だーれもいない自然の中を犬とのんびり歩く時間ほど
心が洗われるような気持ちになります。寒いけどね。
201601074.jpg

遠くに行っても呼べばすぐに戻ってくる、いい子ちゃん。
201601073.jpg

愛しの、ねねちゃま
家の中では寝てばかりなのに、こんなに寒くても雪の中を
ぴょんぴょん走り回ってるからねー、寒がりなのか?なんなのか?
よく、わかりません。ねねちゃんカメラを向けると、ちゃんと止まるからね~、
意識高いわ、ねねちゃん
201601075.jpg

そろそろ、ねねちゃんの子とかの成長見せて~っていう方がいたので、
写真撮りました

ねねの子だからこねね。
名前も最近、残す子は適当になってきた。
やっと残せた、ねね2世の女の子。
乙女→ねね→こねねと血は繋がれてますよ。
20160107konene2.jpg

暗黒のブラックブリンドル、ローチの非常に綺麗な、こねねちゃん。
お父さんやお母さんみたいに立派なフレンチブル子になれますように。
20160107konene1.jpg

なさけな顔
まだ雪に慣れてなくて、挙動不審な顔してます、
ボチボチ慣らして行こうね~。
20160107konene3.jpg

お正月も、あっという間に過ぎて、もう普通の毎日、
今時期は高校ラグビー花園大会やら春高バレー、
大学ラグビー戦など楽しみな番組ばかりで嬉しい。
束の間の昼ごはんの時間に昼食を摂りながら、それを見ながら
食べる時間を楽しみにする毎日なtankでした。
12月があまりにも忙しい毎日で、やっと普通のマイペースな1日を
過ごせる今の毎日が、とても幸せだなぁと思うtankでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する