『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日、札幌地方、地震がありました。
ちょうど、昼過ぎ頃、携帯の地震速報が鳴り出したと思ったら、
ユラユラ来ました
どうせ、いつもの震度2くらいの地震だろなーと思ってたら、
重い食器棚の食器がカチカチ言うほど食器棚も揺れて、
あたし咄嗟に食器棚抑えてました(笑)
犬たちはと言うと大した動じることもなく平然、
こーゆー時は飼い主が騒ぎ出すと犬たちも興奮するもので、
あたしは片手で食器棚を抑えて地震の収まるのを静かに待ってただけ。
何事も被害もなかったです。
札幌って、あんまり地震がないのと震度4なんて滅多に揺れないから、
少々ドキドキしました。
もし?何かあっても、この場所から離れることできないから、
慌てても無駄、そんな感じです。

朝は久々のドッサリ積雪でエンヤコーラの除雪をしてホ~とした矢先に地震、
疲れました、どうもtankでした。

午後からはフッカフカの新雪を楽しもうと、いつものお散歩場所へ、

一面、銀世界だよー

201601141.jpg

北海道の雪はパウダースノーでサラサラの雪です。
新雪が降るとフカフカな雪は犬たちの足腰のクッションにも
なりサラサラの砂の上を歩いてるような感じです。

イチローは私の前を意気揚揚とご機嫌よく歩いてましたよ
201601142.jpg

201601143.jpg

左側はママのねねちゃま。イチローは足を上げて立ちショーン。
201601145.jpg

王子&イチロー
201601146.jpg

王子君、雪の中のお散歩になると生き返ったように爆走、
フカフカの雪は気持ちいいんだね~。
こんな上機嫌な顔してくれます。
201601147.jpg

201601148.jpg

イチローも深い雪もなんのその。
201601149.jpg

2016011410.jpg

2016011411.jpg

2016011412.jpg

2016011413.jpg

本日も、雪の中で、いっぱい遊んで良かったね。
この時に満9歳の乙女ちゃまを一緒に連れて行ったけど、
途中から歩きたくないと抱っこされて帰ったのでヒーヒーしながらの
帰り道でございました
乙女ちゃん、最初はいいんだけど長距離になると最近、
どうも最後は歩きたくない病でダメっすね。
行きたい行きたい言うから連れて行ったけど明日からは
馬鹿者若者達とは別々ね。

毎日がマイナス気温のでっかいどー北海道。
2月までは、しばれるような寒さの毎日です。
この寒~い冬を乗り切れば私の大好きな春がやってくるんだ~て
思いながらの毎日でした。
あー、今日久々に気合の入った除雪で腰が痛いtankなのでした。
こんな日は熱いお風呂に、ゆっくり入って、おやすみなさいとします。
ではでは~

知名度薄の我が家を、いろんな皆さんに知ってもらうために始めてみました

宜しくお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
