『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
一昨日は北海道のショー関係の新年会でした。
約半年ぶりに皆さんに会い、今年も宜しく~!の
挨拶で、久々にお話しできて楽しい会に出席してきました。
暴風雪警報が出てましたが全く雪も降らずに無事に行き帰りも
出来ましたよ。
ホテル前のイルミネーションとかまくら、あんまり綺麗でパチリ

201601201.jpg


札幌は暴風雪とは無縁なのかと思いきや、
来ました!今朝から雪・雪・雪。
大粒のモッサモサ雪が降る降る・・・
朝から息子と二人で今日は3回除雪をしました。

午後から晴れ間が見えてきたので、いつものお散歩へ行ってきました
木々から見える空からも澄んだ青い空を、やっと見れた。

201601223.jpg

2016012210.jpg

結構な雪が降り最初の散歩の時は深い雪に道をつけて行きながらの
散歩で私もハーハーでした年々、体に堪える~~。

しかしワンコ達は北海の子ヒグマだから雪の中も
今日も元気いっぱいに歩く走る。

笹の葉を食べる、ねねさま、やっぱり北海の子ヒグマだ。
201601222.jpg

イチローは深い雪でもバンバン前に進んでいくよー
うちの子達は逞しく育ちます。
201601227.jpg

201601224.jpg

201601225.jpg

時折、吹雪だすと、こんな風に真っ白の世界。

201601226.jpg

201601229.jpg

2016012212.jpg


201601228.jpg

次は違う子達との散歩の写真
王子、ラクちゃん、ラクの子の花ちゃん、ニッカ。
一緒にいるのは関取ではありません、うちの息子。
うちの息子ちゃん104キロあります
元ラガーマン、ジャパン代表のマイケルリーチくんと一緒に同じ高校で
ラグビーして同級生でした。
2016012215.jpg

2016012213.jpg

2016012214.jpg

2016012216.jpg

2016012218.jpg

2016012220.jpg

ラクちゃんの子の花ちゃん、ただ今、8か月になりました。
落ち着きのないのが難点~
2016012219.jpg

パパの王子は今日も笑顔
今日も楽しかったね。
2016012217.jpg

空も最後の時には夕焼けが。
明日は、やっと晴れるかな。
2016012221.jpg

いつも同じことの繰り返しだけど、わんこ達の楽しみはご飯と、
このお散歩くらい、うちの息子達に比べたら、ワンコ達のして欲しい事なんかは、
こんなものくらいで可愛いもんです。

ワンコ達のお蔭で自然の中の変わり目の変化、木々の成長、季節ごとの花々、
草、空、土、緑、雪、綺麗な空気を感じさせてもらい、こんな事が
今は心から幸せだなぁと思うtankです。

今日も除雪をいっぱい頑張ったから持病の腰痛が激しい、
こんな日も、やっぱりあっついお風呂に入って寝るに限るのtankでした。

知名度薄なうちのblog、皆さんに知って頂くために
ランキングに参加してみました。
良かったらポチッと宜しくお願いします!

  


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
