『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
こんばんは、
本日、でっかいどー北海道、札幌の最高気温はマイナス3℃、
最低気温はマイナス9℃、今日の散歩も寒さが厳しい日でございました。

九州でも雪が降ったとかでビックリですね~。
でも北海道札幌市で12月~今までの降雪量60センチ以上、
毎日が雪の中なんで雪は珍しくもないです。
土が恋しい~~~です。
1月よりも2月は一番寒さがきびしーーー、
その寒さが一番厳しい時に札幌雪祭りが行われます。
もう、そろそろ市内も観光客の為に公道を広く綺麗に排雪、除雪が
夜間にも、あちこちで行われてます。
いつも思うけど、雪祭りの為だけじゃなく、いつも、このくらい綺麗に
除雪や排雪をしていてもらいたいと思います。
積み上げられた雪のせいで3車線の道路が2車線になるので
冬は道が混むんですよ~~。

と、昨年8月21日生まれの、ねねちゃんの子のオーナー様から
元気のお便りを頂きました。

先ずは兵庫に巣立ったルークくんからのお便りと写真。
Lukeと言う名前の意味は「光を呼ぶもの」の意味らしく、
ルークくんが来たことでより一層明るい家庭にしたいと
言うことから名づけられたそうで、とても素敵な名前を付けて
頂いたルークくんです。

1月22日で満5か月になったルークくん、今は7.5キロに
なったそうで順調に成長中です。

木をカジカジが大好きだそうです。
ルークくん④

お利口に待てもできるようになったとか。
ルークくん③

散歩に行くと早く家に帰りたいと
帰り道は猛ダッシュ凄い速さで帰るとか(笑)
ルークくん②

赤石大橋までお散歩に行ったそう
ルークくん①

ルークくん⑥

数年前に、うちに取材に来てくれたBUHIさんの雑誌も
買って見て頂けたそうです、お恥ずかしや~~
ルークくん⑤

お便りには・・・

「高木さんこんばんわ!
Sの妻です
ルークといろんなところに行きたいなーとおもって色々連れて行ってます

ルークが来てから散歩したり、外を歩く機会ができて私もとっても新鮮です。
今は寒いけど季節をこうやって感じられるようになってとても嬉しいです。

ルークは初めてのところで怖いのか腰が引けて腰がひけて、、、苦笑
こんなんになってます。。笑」


S様、大切にして頂いて、いつも、たくさんのお写真を
ありがとうございます!

ルークくんが来てから散歩したり外を歩く機会が出来て新鮮で
季節を感じてもらえて素晴らしいことだと思います。
私も初めて一昨年亡くした岩ちゃんを迎えた時に
お散歩に行く機会が増え、いろいろな四季の季節を
自然の中で感じたように身近な所にも、たくさんの感動や
犬と歩けば、今まで気づかなかったものにも何かしら
感じる心を持てるようになりました。
今S様は、あの時の私の気持ちのような感じなんだと
思います。どうぞ、これからもたくさんのいろんなことを
ルークくんと一緒に感じて下さいね!
ありがとうございます!!

次はルークくんの兄弟、同じく8月21日生まれのねねちゃんの子の、
兵庫県に巣立った琥珀くんから写真を送っていただきました。

琥珀君
琥珀くん②

琥珀くん①

琥珀くんは先日、チャンピオン完成した神楽ちゃんの次に
2頭目で、お迎えしてくださりました。
お姉ちゃんの神楽ちゃんと仲良く遊べてるかな?
また成長の写真送って下さいね~~

生まれた時から育てた子達の写真を送って下さり
見れることは本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました!!

と今日はっ、と言うより、いつも寒すぎな、いつものお散歩。

今日はいつもに増して寒かった気がします。
木に積もった雪にも、つららが。
こういうのを北海道弁で「しばれるんでないかい」
寒すぎって意味。
201601244.jpg

201601241.jpg

201601246.jpg

201601242.jpg

201601248.jpg

木の皮をモグモグする野生児、
美味しいのかなぁ??
201601247.jpg

2016012410.jpg

晴れた分、大雪の後の空気は澄んで
寒さも、いつもより寒く感じました。
珍しくイチローも足が冷たくなったのか?
足を上げる仕草も。。
肉球がやられたら困るので急いで帰ってきました。
201601249.jpg

葉っぱの落ちた木に鳥の巣が。
この木に早く青々とした緑が戻る春が恋しいねー。
春の緑が新緑で1年の内で一番綺麗なんですよ。
201601245.jpg

お家に戻り、あったかいお家の中で散歩の後の一息、
私の大好きなガラナとセブンのアイスコーヒー。

お酒は飲めないので、これさえあれば幸せっ
ガラナは北海道にしかない飲み物なんだと息子が
本州の大学に行ってた時に知った。
今はキリンから出てるけど、あたしの幼少期は
コアップガラナしかなかったんだよね。
元祖はコアップガラナ。ガラナ美味しい

ドリンク

そして、お散歩の後はわんこ様達の足のケア。
足の肉球が雪道を歩くとカサカサになるので
クリームをつけておきます。
中でも今まで、iいろいろ使った中で、
このクリームが一番、浸透性があり一番いいものだと思います
人の手にも使えるし、使ったことあるけど、
すぐにしっとりスベスベになるくらい、いいクリーム。
だけどハンドクリームにしたら、あたしにしたら高いから自分は
使わないけど・・・。
クリーム

明日も晴れるとかで、気持ちのいい、お散歩ができそうです。
毎日、雪散歩楽しんでますtankでした

知名度薄々のうちのblog、皆さんに知って頂くために
ランキングに参加してます!!
ポチっと宜しくお願いします!
 


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する