『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
不定期更新気味のデッカイどー北海道、どうも道産子tankです。
昨日は29日に愛知県へ巣立つ子の事前健康診断と、
ある子の受胎検診に病院へ
車で30分かかるか、かからない病院が、今はかかりつけです。
うちはオーナー様募集の子は30日、60日に健康診断を施行してもらています。
今回はオーナー様の希望で引き渡し直前の健診に行ってきました。
検便もしてもらい3度目の健康のお墨付きを頂いて健康診断証明書も
添付しての巣立ちになります。
29日は私と一緒に飛行機に乗り愛知県に向かいますよ。
今は「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正により
動物(哺乳類・鳥類・爬虫類)を販売する場合には、あらかじめ、
動物を購入しようとする者に対して、その動物の現状を直接見せる(現物確認)と共に、
その動物の特徴や適切な飼養方法等について対面で文書(電磁的記録を含む)を
用いて説明(対面説明)することが必要となります。
(例えばインターネット上のみで売買契約を成立させることは禁止されます。)


なのでパピコちゃんと一緒に愛知県に行ってオーナー様に
お会いしお引渡しをしてきまーすっ。

と本日は一昨年の11月25日生まれのカムイ&桜子の子の
ポンズくんオーナー様から事前に連絡を頂いてて、
今日はドッグランのあるインディアンカフェ
で待ち合わせしました。

約1年半ぶりに再会のポンちゃん

201601271.jpg

元気いっぱいに育ってくれてました。
ポンちゃんは300㌘で大きく生まれたから、
大きくなるかなぁ?と思ってましたが12キロで
止まったようです。

インディアンさんのランで、お供に連れて行った同じ年ころの
イチローと遊びました。
201601272.jpg

ちゃんとお尻のにおいも嗅がせてくれたよー。
201601275.jpg

イチローとポンちゃん、ランに作ってた山に登ったり下りたり・・・
201601279.jpg

201601278.jpg

2016012710.jpg

いつも深い雪の上を歩いてるから、こんな山は、
へっちゃらだ俺イチロー。
2016012711.jpg

2016012712.jpg


ポンちゃん、遊ぼうを誘いたくて、つかもうとするのか?
うまく伝えられずイチローにマウンティングを何回もするも、
201601273.jpg

我慢してたイチローも堪忍袋の緒が切れて
ポンちゃんに警告!
ポンちゃん驚き!!!!!
この後からポンちゃん、マウントをやめました。
犬の遊びの中から教わる事もあるね。

201601274.jpg

ポンちゃんは、小さい時のまま、見上げる顔は笑顔。
底抜けに明るく元気に育ってくれてました。
201601277.jpg

ポンちゃんの巣立つ日の写真
2016012715.jpg

お顔も大きく真四角になっててショートボディの
いい大人の男の子に成長してくれました。
お母さん、そっくりになりましたね。
オーナー様、立派に育てて下さり本当にありがとうございます!!
また会える日を楽しみにしてます!!

そしてまた巣立った子からのお便りも来てました。
千葉県に巣立った王子&ラクちゃんの子のプリンちゃんから
プリン近況のお便りです。
「ますますプリンがお父さん似になってる気がします、
今朝は千葉の海辺で、お散歩してきましたので、
お写真を送ります」


2016012713.jpg

2016012714.jpg

海のお散歩なんて雪の北海道にしたら羨ましい!!
お顔も真四角、パパの王子君に似てきましたね~~
いつも近況をありがとうございます!
またお便りお待ちしていま~~す。

ポンズくんに会って帰宅してから4月のジャパンインター行の
飛行機チケットの予約をしましたが早割発売日なだけに
某飛行機会社のネット販売が超混み合い驚きっ
予約完了するまで酷い時間を費やしました

安心してください!取れましたよっ。
オーナー様方々、会えますよー。

tankっ子やオーナー様に会えると思うと
楽しみです。

と言うところで明日もはよから忙しいので眠るとします。

知名度薄薄のうちのblog、皆さんに知って頂くために
ランキングに参加しました!
1日一回ポチっ
応援宜しく、お願いします。
 


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
