『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日のデッカイどーホッカイドーの気温、
最高気温は0度、最低気温マイナス8度、
昨晩から雪が積もり朝から雪かきでした
1年の内で一番寒い時期が2月、今週金曜日から
市内で札幌雪祭りが開催されます。
観光客で中央区は相当、混雑するんだろうと思います。
混んでるところ大嫌いな私は見には行きません。
てか生まれも育ちも札幌、子供の頃から見ているせいか?
珍しくもないので大人になってからは見に行きたいと思わなくなりましたが、
子供たちの小さい時は子供たちを連れて行きましたけどねー、
今じゃ誘っても行かないと思います(笑)

どんなに寒くても、みんなのお散歩は、ほぼ毎日、
この寒い2月を頑張って歩けば、3月、4月と暖かい季節が
やって来る!と思いながら一番厳しい今を頑張って歩いてます

寒くても、みんな散歩

こんな顔して走って遊ぶ姿見てると、
あ~今日も来れて良かったねーって。
ニッカ
201602032.jpg


201602037.jpg

201602034.jpg

201602036.jpg

201602035.jpg

201602033.jpg

王子&花ちゃん親子、パパと娘。
201602038.jpg

王子は寒くても雪に体をスリスリ。
野生児で雪が大好き、こうして雪に体をスリスリしては
体中、雪まみれで遊びます。
201602039.jpg

2016020310.jpg

2016020311.jpg

2016020312.jpg

時には木にも自分の匂いを付けることもする、
野性的な王子くん。
2016020317.jpg

娘の花ちゃん、パパ何してるの??と驚き顔。
2016020316.jpg


2016020313.jpg

2016020314.jpg

2016020315.jpg

喉が乾いたら雪を食べるんだじょー。
2016020318.jpg

2016020319.jpg

2016020321.jpg

2段目の散歩 
イチロー&ラプラの子のジローくん、ただ今4か月
ワクチネーションも済んでいるので、そろそろリード練習にと
リードでのお散歩を試みるも家の前で動けず固まる・・。
6歳で脳腫瘍で亡くなった亡きミックの孫。
やっとミックが我が家に帰った。
2016020323.jpg

しかし何をしても動けず、お兄ちゃんの股間に
もぐりこんで動けない~~。
で今日はここで無理をさせず、やめ
徐々に慣らして行こうね。
2016020324.jpg

そしてジロたんのパパのイチロー
今日は山登りをしました。
新雪の降った山登りはキツイです。
私も汗出て足にも堪えます、老体にムチ打って一緒に
登ったり下りたり~~
2016020325.jpg

2016020326.jpg

てっぺんから見る、この山の景色をイチローと見たくて・・・
2016020327.jpg

2016020328.jpg

2016020329.jpg

2016020330.jpg

今日もいっぱい遊んで歩いてきました

春になり足元が良くなると一段と脚力が付き
走るスピードが上がります。
あと2か月頑張れば土の季節、
頑張るぞー!と

ランキングに参加しています!
1日1回下のバナーにポチッ 
クリック宜しくお願いします!!

    


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
