『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2月13日㈯、こないだ大雪が降ったと思ったら今日は暖かくて
夜には小雨、雪道はグチャグチャで路面は歩きにくく、
おまけに凍ってるところもありでお家の前には融雪剤も撒かれていたり、
足場の悪いお散歩で、いつもの倍疲れてしまい、
なまら疲れるんでないかい!なお散歩でございました。

家の前の道、寒くて、しばれる時は硬くてしまってる雪も
気温が上がるとベタ雪でザクザクして、ぬかるみを歩いてるみたいで
車も埋まりそうになる道。
雪祭りが終わると道がこんなに悪くても民間の家の前の道には
市の除雪や排雪は入りません。
自分たちで、どうにかする範囲の道路状況じゃないから。。
歩きずらいわ、車も走りずらいわ、どうにかして欲しいです。
2016021311.jpg


空はそんなに青くはないけど今日は、暖かいお散歩でしたよ。
201602133.jpg

今年は雪解けが早いかも?
2月で、こんなに雪が溶けてくるなんて今まで
なかったです。一番寒い月なはずなのに、
もう雪解けが始まってます。
雪解けの水たまり、これが始まるとワンコ達のお腹や
足はベチャベチャになってのお散歩になりますが、
水に濡れたりすることも躊躇しなくなるので、
うちの子達は雨降りのショーでも平気になるんです。
201602132.jpg

土もかなり見えて来てますよ。
雪が綺麗になくなるまでは、これからは
グチャグチャな道を歩くことになるだなー。

201602136.jpg

それでも元気にご機嫌に今日も走る、うちの子達
俺、イチロー
201602134.jpg

あたち、こねね。
201602135.jpg

201602138.jpg

201602137.jpg

ちょっと大きな動物の足跡があってビビったキツネ??
熊は冬眠中だからね。ここの奥に4~5年前にヒグマ出没したことあるの。
山に食べるものが少なくなってきて人の住む所まで下りてくるんですね。
札幌市内でも外れなんで、うちの周りは自然がいっぱいです。
思いっきり手足を伸ばして走って歩いて遊んで身も心も逞しい子に
育ってもらいたいと思ってます。

201602139.jpg

2016021310.jpg

2016021313.jpg

2016021312.jpg

今日のお散歩は、ほんとに疲れた
足がズボズボ埋まるし、滑るし、1回行くといつもの散歩の2回分の疲れ。

あんまり疲れたから疲労回復にみんなのお世話が終わってから
近くの温泉の極楽湯へ行きサウナと水風呂入って来たら、
すぐに回復する、あたしは頑丈健康体
あたしの好きなことは近所の温泉に行ってサウナに入ること、お家でレンタルしてきた
映画を夜に息子達と見る事と犬達の成長を見る事とワンコ達や家族と一緒にいられること。
あとテレビで見るラグビー観戦、それが私の幸せな時間。
欲しいものも欲もないけど犬達の為に巣立った子達の為にも
健康体でいたいなぁと思います。

元気一発、回復したから明日もまた元気に頑張ります!
いつも同じことの繰り返しばっかりだけど、こんなblogを読んでくれて、
ありがとうございます!

ランキングに参加してます!
1日1回下のバナーにポチっとクリック
お願いします!! 




にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
