『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毎日がいつも同じような毎日で特に変化のない毎日な、
どーもtankです。
昨日の夜からウエストミンスタードッグショーをLIVEで見ていて
寝不足気味です。フレンチブルドッグは日本ではToyグループの9Gですが、
アメリカとかではNONスポーティングと言うグループに入ってます。

ウエストミンスターショーを見て、いろいろなフレンチブルドッグを見て
勉強させてもらいました。
うちの子を引いてくれてる神山ハンドラーさんも行ってるので、
パグもチワワも見てました。
私は日本保存会の会員でもあるので柴犬も見たり、
シェパード、日本の方がチャレンジしているトイプードル、ボルゾイ、コーギーも
見ました。
凄かったのは日本で繁殖された日本のボルゾイがG1!!
すっごいです、ハンドラーさんのガッツポーズに思わず泣きそうに
なりました。素晴らしいですね!!
今晩もまた深夜に見ようと思います。

と、話は変わり私ごとですけど最近、炭水化物抜きダイエットしてます。
昼は普通に食べて夜だけ炭水化物抜いてます。
朝は元から食べれません、コーヒーだけ飲んで終わりです。
関取なみの体重と食欲の息子と一緒になって、あれも美味しい、これも美味しいと
作るものなんでもパクパクバクバク食べて食後にスイーツも~なんて毎日、
過ごしてたら、あらまー5㌔超え~やばいよやばいよー、
春までに痩せようと決めた!
ここで宣言!!頑張るどー。

そして今日の散歩
林の中での森林浴~
雪解けかと思ったら、また気温が下がりマイナス気温でのお散歩、
やっぱり流石2月だ。
201602161.jpg

201602162.jpg

201602163.jpg

こないだの雪解けで、かなり土が見えて来てる、
朽ちて落ちた木を、この後、ガリガリ齧りまくる俺イチロー。
201602164.jpg

2016021611.jpg

2016021612.jpg

お久しぶりのAby,
千葉のハンドラーさんの所から年末から帰りました。
帰れば、やっぱり北国生まれの子、
震えもしないで毎日走ってます。
松ぼっくりの持って来い遊び。
201602165.jpg

201602166.jpg

201602167.jpg

乙女ちゃん最後の子、
乙女を韓国に送りイギリスから韓国に輸入されている
MULT/I.INT/.PL/.RUS/.KOR/ CH  KINGFRIEND MR SHOGUNと交配して
生まれたのがABY。
201602168.jpg

201602169.jpg

2016021610.jpg

明日は雪が降るという天気予報、15センチくらいだとか、
やっぱり、まだまだ雪解けは遠しかな。
2月に雨が降って雪解けしたり、また寒くなったりで、
ややこしい天気続きですが2月を過ぎれば、何とか冬を
乗り切れます。毎月10月から入れてた灯油も来月1か月で
配達もしてもらわなくてもいいかな。
北海道のお家の前にはホームタンクっていう灯油のタンクが
あるんですが灯油が400リットル入るんです。
それに寒冷期には1か月毎に配達してもらうんですよ。
冬は衣服にも暖かいもの、靴も冬靴、デッカイどーホッカイドーの
冬はお金かかるんですよー。
本日、今期の排雪代に38800円を支払いチーン

最近、陽も長くなって来て4時でも明るくて散歩も少し長く
出来るようにもなりました。
少しづつ少しづつ春に向かってます

読んでくれて、ありがとうございます!
ランキングに参加しています!
1日1回、下のバナーにポチッ
クリック宜しくお願いします!!


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
