『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2月も末、終わろうとしています。
3月も目前、本州は梅も咲いたりしていると言うのに、
デッカイどー北海道は連日、雪がコンコンと降り続き冬に逆戻りに
なりました

今日は晴天でみんなとお散歩に行かれました。
嵐の後の静けさの青空。
201602271.jpg

こねねを先頭にイチロー、ねね、みんな笑顔笑顔笑顔のお散歩だよー
わーい!て声が聞こえてきそう。
201602273.jpg

ねねちゃん、前を走るも必ず振り向き、
おかしゃん早くおいでよーて顔して可愛いねー。
201602274.jpg

俺イチロー、
201602272.jpg

雪が降り深い雪を道を作って歩きます。
イチローは深い雪も何のその漕いでズンズン進んで行きます。
ここは誰も来ないところで雪が降ると道を歩いて作ってかなきゃ
なりません。連日の雪で今日のお散歩は雪を漕いで歩くだけで、
私も大変でしたよ
201602275.jpg

201602276.jpg

坂を上って降りて~
201602279.jpg

6か月のこねねちゃんも雪まみれで
遊びましたっ、逞しく育つんだぞ。
201602277.jpg

毎日歩いて作った道も雪で道がなくなり、雪が降った後は、
この雪の中に道を作りながら歩くんです。
2016022711.jpg

あまりにも深い雪道で、あたしが先頭に行き歩いて道を
作り、その後ろを犬達が着いて来ることになります。
2016022712.jpg

みんな頑張って着いて来るんだぞ!
2016022713.jpg

と、途中雪の浅い所で休憩して
2016022714.jpg

あたしはここで長靴に入った雪を長靴から出したり、
膝下まである長靴でも今日の雪は深すぎて
長靴の中は雪だらけになりました。
靴下も濡れちゃいましたよ
2016022710.jpg

そして、また歩いて歩いて、
先をあたしが行き、みんなが来るのを待ってる時にパチリ
横から見ると、みんなの耳しか見えないよー。
早くおいでー。
2016022715.jpg

頑張って雪を泳いで来ましたよー。
流石、イチロー男の子!先頭を歩いて来ました!
頑張ったね!偉い偉い!
2016022716.jpg

そして家の前に着いてホッ
今日の散歩はきつかった
6か月のこねねちゃんも頑張りました!偉いぞ!
道産子フレンチは逞しいのだ。

なんか、ありましたの?的な顔の、こねねさま。
2016022718.jpg

2016022717.jpg

最後のお散歩組はもう暗くなって来て写真もボケボケ。
王子と花ちゃん親子。
2016022719.jpg

どこまでも走る走る~~
2016022721.jpg

2016022720.jpg

遠くに走って行っても王子come here!だけで、
ちゃんと戻るいい子ちゃん。
2016022722.jpg

〆はご機嫌の満面の笑顔だぜ~の王子くんで。
2016022723.jpg

新雪のサラサラのパウダースノーに道を作りながらの
本日のお散歩は、凄い疲れたけど、みんなの笑顔を見ると
今日もお散歩に行かれて本当に良かったね~。
せっかく付けた道だから、もう雪降るなよ~!!と思います。
明日から徐々に気温が上がり始めるとか天気予報では
言ってます。もう、ホント雪はいいわーいらない
はーるよ来い♪はーやく来い♪なtankなのでした。

読んで下さりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
1日1回下のバナー に1クリック 宜しくお願いします!!


にほんブログ村


にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する