『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
こんちはー、
デッカイどー北海道、このGWに桜前線がやってきましたよ。

4月29日は地元札幌アリオ前でトーナメントマッチショーがあり、
うちの子は出していませんでしたが、見学に行ってきましたが
雨の上に強風、気温はなまら低いわブルブルでテントから出られずで、
あんまり見てない後片付けをお手伝いし
帰りは久々に隣にある札幌ビール園でショーのお仲間達と、
たらふくジンギスカンを食べてきました。美味しかったよぉ

GWは育児もあり、どこ行くこともなく毎日変わりのない毎日、
過ごしてます、どーもtankでした。

育児の合間に庭に花をポット植えしようと花を買い込みに行き
植え込みを勤しんでましたよっ。
お花は大好き、春のお花の植え込みも
春一番の楽しみです
こんな~ことが幸せ感じる春なんだなぁ。

買って来たのはパンジー、ビオラ、ミニバラやその他、名前忘れた。
2016050310.jpg

テーブルの上にはミニバラを植えたポットを
飾ってみた
2016050314.jpg

もう少し暖かくなってきたら、たくさん咲いて見せて
くれるんだろなーと思うとわくわく
玄関前のバラたちも新芽を出し始めてますよ~
春だ春だ春だーって感じ。
朝起きて、庭に犬達を出して遊ばせる時に花が咲いてるのを
見るとほんとに癒されますね~冬はモノトーンの世界なんで、
花や緑のあるこれからの季節は本当に気持ちも、ぱーっとしますね。
北海道の短い春~夏の季節を犬達と堪能しまくろうと思います。

と、いつものお散歩の風景。

20160503.jpg

一冬超えて一段とまた走るの早くなりましたと言うか、あたしの体力が落ちてるんだろうなぁ。
201605032.jpg

木の棒で持って来い遊びが大好きおじさん王子おじさん。
201605033.jpg

201605036.jpg

201605034.jpg

マーニー満8か月ただ今キャピキャピ中。
201605035.jpg

201605039.jpg

ねねさま、大口開いて木にかぶりついてましたわ。
そんなに、おいしーのかい
201605038.jpg

山菜の時期でもあり~ので、
出てきた出てきた山親父っ♪
じゃなくてタラの芽。
201605037.jpg

こちらは山親父じゃなくて北海の小ヒグマ、俺イチロー
カラスに遊ばれるの巻。
何気にカラスを気にする俺イチロー
2016050316.jpg

忍び足でカラスをハンターしようと・・・
2016050317.jpg

するも逃げられる(笑)
逃げられちまっただよ的に笑うしかないと思ったのか?
あたしを見る俺イチロー
カラスくんに敵うわけないよー
遊んでもらってよかったね~いい運動になりました。
2016050318.jpg

まっ、いっかーと戻ってくる俺イチロー
2016050319.jpg

逃げられちゃった~て情けな顔(笑)
一冬を超えて一回り太くなりました俺イチロー。
2016050321.jpg

出産後にまだ育児中の合間にお散歩グレタ、
ゼロのお母さん。おっぱい超ホルスタインボインちゃんになってます。
ボインて死語か?(笑)
2016050320.jpg

ねねとイチロー親子は仲良し。
2016050326.jpg

2016050323.jpg


そして、とうとう開花したよー
さ・く・ら・桜~~
2016050322.jpg

201605041.jpg

2016050324.jpg

2016050325.jpg

そして、うちのおばあ様達。
喜ばせ組って言葉って初めて聞いた。
なんのこっちゃ?
世の中には、あたしの知らない、いろんな言葉があるんだわね(笑)

小梅ちゃん9歳。
2016050311.jpg

乙女ちゃんは6月で満10歳になります。
2016050312.jpg

まだまだ元気はつらつにしていますだよ。
お年寄りとは、ゆっくりテクテク歩いて夕日を眺めて
手稲山が綺麗に見えてました。

2016050313.jpg

と、雪の時の散歩に比べたら歩きやすいし緑もどんどん濃くなってきて
本当にいい季節に向かっています。
これから、ますますお散歩のしやすい季節に向かいますね。

5月は関東と関西に行ってくる用事があり、
ちょっと忙しくなりそうです。

来月からは北海道もドッグショーが始まるし、
どんどん出かける機会が増えてきます

そしてお久しぶりにクロちゃんからお便り頂きました!
小梅ちゃんの一番最初の子です。
4月で満7歳になりました!と。
何してるかなぁと思っていましたよっ。
お便りを頂けて安心しました
今も本当に可愛いねっ
クロちゃん①

クロちゃん②

クロちゃん③

クロちゃん⑥

いつまでも元気で健康でいて下さい!
来年は会おうね~!!

と、今日も長くなりました。
読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する