『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日は晴天也
きびしー冬が過ぎて、これからはまた冬まで北海道は
お散歩には最高の季節が始まります。

0415⑨

梅雨というような季節もなく年中、空気もカラッとして
真夏も昼間さえ気を付ければ朝夕は涼しい北海道は
フレンチブルドッグには最高の所だと思います。

雪の下からふきのとうが出て来たよー
0415⑩

たらんぼうの木、まだまだ芽も出てきてません。
0415⑭

まだまだ雪が残ってますよ。
たくさん走って喉が渇いたら雪食べて喉を潤す我が家の自然児
0415④

0415①

今日はボールで遊んできたよー
0415⑪

ねね♪
0415⑮

その辺に落ちてる木も遊び道具になるお金のかからない、うちの子たち。
カイルもここの散歩が大好きになりましたよ。
ねねと私は太り過ぎたんで、これからの季節で
運動で痩せることを目標に歩こう!、
0415⑦

桜の木達はまだまだ裸ん坊、
これから春へと季節の変わりを見ていくのが
本当に楽しみです

0415⑫

カイル
0415③

0415⑯

アヴィ
0415⑬

しゃくれた顔がなんともかわゆらしい愛しの愛ちゃま
息子が溺愛中
0415⑧

と、何弾目かの散歩後に母が来てしまい散歩中断
くそーーー、まだ行きたかったなぁ。

おいなりさんをたくさん作って持ってきてくれました。
ありがたい~~
母は老人仲間の方達に犬用のバスタオルとかタオルケットを
集めてきてくれたりと本当に助かってます。

さて昨日は1頭目の受胎健診に!
先月は2頭を交配しました。
無事に受胎してました
あとは2頭目の子を今月下旬に受胎健診します。

それからゼロくんのオーナー様からゼロくんが
2016年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグになり、
これから1年間インター会場の写真が飾られる写真を
送ってくれましたよ。
素敵ですね!!
2016年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグ♂
シュープリームドッグ、
JKC.CH TINY TANK JP'S ZERO INFINITY.

zero2.jpg


話は変わり、昨日の夜の出来事、
あたしは居間のソファで疲れ切って知らない間に眠ってしまっていた時のこと、
久しぶりに夢を見て夢の中で犬が吠えて誰かが夜中に家に来た!と
思い玄関に出てカギを開けて出てみると暗闇の中に誰かがいる。。
誰だ!と言ったら家の中にその誰かが入ってきて見たら
ゲッ!首なしのやつがいた!
で夢の中で、こーゆー時はお経を唱えなきゃ!と
とっ捕まえて南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏と大きな声を上げてるんだけど夢の中で
唱えたら活舌が悪く思うように言えなくて、口がまわらないぞ!あたし!と思いつつ、
自分のデッカイ声にビックリしてハッ!として
目覚めて気づいたら、そこに息子と愛が居て息子はゲラゲラ笑ってた。
寝てた愛は、あたしのデッカイ声に飛び起きたそうで
ビックリ顔して、おかーさん、いきなり呪文唱えてどーしたの?みたいに見てた。

毎日、自分の痩せるためと犬の為に気合入れすぎて歩きすぎて、
疲れすぎていたのかもなー。
今日もうなされないませんようにっ!

今日もブログ書いたぞ私、なかなかだな!

ランキングに参加しています!
1日1回下のバナーに1クリック宜しくお願いします

        



にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
