『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
こんにちは、もう5月に入りGW真っ只中ですね。
我が家は、いつもと全く変わらない毎日です。
私の楽しみは洋画を見ること、
映画館に行くことは出来ないので近所のレンタルビデオ店に行き、
借りてみることが唯一の楽しみ
夜に一人でアイスコーヒー飲みながら、じっくり見てます。
うちの近所のレンタル店、旧作なら1本100円
私が借りるのはアメリカテレビドラマシリーズもの、
こないだまでリベンジってドラマシリーズを最後まで見ちゃいました。
なるべくファイナルまであるシリーズのものを見ることにしています。
GWはニキータのシリーズを見ることにしてレンタルしてきました。
ゆっくり夜中に見ようと思います
いろいろ見すぎて次は何を見たらいいのか?最近はわからず、
何か面白いドラマがあったら誰か教えてください。

さて札幌にも桜前線がやって来たようですが、うちの周りはまだまだ桜は開花
してなくて、まだ蕾です。
本日の最高気温は13℃、最低気温は7℃、
お散歩日和の毎日です

0502①

待ちどおしいような、まだ咲いて欲しくないような、そんな気持ち。
桜が咲いちゃうと待ちに待ってた春の楽しみが終わっちゃうようで
毎年、寂しい気持ちになるんですよねー。

今年は寒くて開花が遅いと思いますね。
散歩の道なりで、すいせんが咲いてましたよ。

0502⑫

クロッカスも。

0502⑬

やっと花が咲く季節になったんだな~と
お散歩の中で四季の季節を毎日感じれます。

うちのお局様の姫ちゃん
我が家のフレンチ2号のただ今満12歳です。
足腰丈夫で若い子と同じ距離を歩いて散歩に行けてます。
この12年間病気知らずの健康者。
最近、都合の悪いときは聞こえないふりをする姫様、
耳が遠くなったのか?でも、「おやつだよー」、とご飯だけは
絶対、聞き逃さないお局様。
うちは最後の出産時に必ず避妊手術もしてもらうので、
ヒートもないし子宮の病気の心配もないんです。
姫は3回の出産で避妊をしました。
それ以来、家庭犬として今まで、ゆっくりと過ごしています。
ドッグショーチャレンジ初の子でチャンピオン1号の子でもあり、
この子からドッグショーの楽しさを知りました。

0502②


0502③

0502④

0502⑥

豪雪で木が倒れてました。
0502⑧

相変わらず落ちてる木の枝をボリボリ食べてる、ねねさまと姫さま。
ねねももう8歳シルバーチームの仲間入りになるのかなぁ。
ねねさま、避妊してからデブチンになり、
ただ今、私と共にダイエット中!!
0502⑦

タラの芽もまだ早いですね。
0502⑤

つくしもいっぱい群生しています、
春だ~~~、
北海道に居ると豪雪の後に来る春って、
なんて素敵なんだろーと思えるんです。
草が生えて緑や花が咲くことが本当に素敵。

0502⑩

かっちょいいカイルくんを最後にパチリ
うちに来てから筋肉マッチョマンになってきましたよ

0502⑪

陽も長くなり、長く散歩も楽しめて、いい季節になりました。
夕焼けを見て帰ります

0502⑨

夕焼けが綺麗だったから、明日もいい天気になりそう。
お散歩日和になりそうなGWになりそうです

ランキングに参加してます!
下のバナーに1日1回1クリック
宜しくお願いします!!


にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する