『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴天続きの毎日のデッカイどー北海道です。
今週は北海道のショーもお休みで久々に、ゆっくりできる週末です。
本日は、ねね様の眼科受診で2週間ぶりの再診でした。
6月に目を怪我し治療をしていましたが,ねねちゃん治りが悪く眼科へ受診し、
それでも治りが悪く最終的にはコンタクトレンズを入れて瞼を閉じる為に
麻酔をして手術し2週間閉じたままにして、やっと治りました。
角膜潰瘍は治り瞼も抜糸し本日、抜糸後2週間目の再診でした。
完治し、あとは1か月後の受診になりホッとしています。

フレンチブルドッグは犬同士、遊んで絡んでる時などやお散歩時で笹薮などで
目を怪我しやすいので気を付けてはいますが、年齢と共に
免疫力が下がっていたのか?今回は治りが悪く時間はかかりましたが、
治ってホッ
眼科主治医の先生、ありがとうございます!

我が家は目の時は眼科専門医にかかることにしています。
病院は1か所だけではなく、部位や病気により、
いろいろ専門の先生にかかることにしています。
札幌には眼科専門医、心臓など循環器専門医、ヘルニアなどの神経系の専門医、
皮膚の専門医、産科、帝王切開の上手なドクターがいる病院があるので、
いざと言うときは、とても助かっています。

その病気に関してとても勉強しているので治療が的確で先進的な治療を
施してくれるので治りも早いですね。

そして病院の帰り道にtankっ子のトーンくんをお迎えに
行き本日から2日まで、お泊りに来ています。

当ケネルは動物取扱業で販売の他、保管の登録もしていますので、tankっ子に限り
お預かりもしています。

さて、毎日また暑い日が続いていて朝はお庭で夕方から土や草の上の
お散歩を堪能していますよ

先日、ハンドラーが北海道に来ていた時にアドバイスしてもらった事を
午後のお散歩時に毎日、繰り返して歩いていました。
流石プロハンドラーさんのアドバイス!
言われた通りしていたら気になってた事が
日に日に良くなって来ています。
行きはリード歩行での練習、そして、草原をのびのび、たっぷり自由運動をして
帰り道にまたリード歩行して帰ります。
我が家は硬いアスファルトでの長時間の引き運動はしてません。


これは前の散歩の時、野原で
tankっ子散歩



そして今日トーンくんとのお散歩


今日は暑かったのでアルファアイコンさんのクールベストを
濡らしてクールスヌード装着してのお散歩でした。

短い夏をたくさん遊ばせてあげたいと
思います


ランキングに参加しています!
1日1回バナーに1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。