『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
20070531204338.jpg
Copyright (C) TINYTANK2007-2014 All Rights Reserved(全ての画像、記事に対して無断転載・引用等はお断りします)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

本日は快晴
本日の最高気温9℃、、最低気温2度、散歩時には5℃。
犬たちには、ちょうどいい気温の散歩でした。

昨日は本州からお友達が来て楽しい時間を過ごしました。
昨日は雨で、しかも寒くて飛行機降りた途端に寒かった
みたいです。日帰りでしてまた、ゆっくり遊びに来てね~!

で本日の散歩
相変わらず変わらないことばかりでネタなしブログですねー。

本日の空、朝起きて、この真っ青な空の日は
気持ちいいですねー。
土日は朝はゴミ捨てもないし、ゆったりした気分です。
道民はマイナス気温の雪の季節から、こうして土の出てくるプラス気温になる
季節の春は、それだけでなんか素敵な気分になれちゃう気がします。

毎年思うけど今の土のある季節を幸せに思い、
季節季節を噛みしめて1日1日を過ごそう。

0423③

マイナスイオンの木々の中を通り抜け~
0423①

さー思いっきり走っといでー
0423②

落ちた木をカジカジしたり~
0423④

途中、大好きなボール遊びして
0423⑤

0423⑥

タラの芽はまだかな~?と見に行ったり、山ウドを見に行ったり~
0423⑧

カイルくんの日々の成長をカメラにおさめたり~
0423⑨

0423⑦

春をわくわく楽しみながら歩いています

雪もだいぶ、なくなりましたよ。
0423⑩

ゆっくり歩いて遊んでたりしてる姿見てると
本当に癒されます。
この時だけが時間がゆっくりと過ぎて行くような感じです。

今日はフード屋さんからブリーディングアワードの目録のフードとか
ベビー用のミルクが届いてました、ラッキー

さーいよいよ、今週は受胎健診だ!
前から掛け合わせてみたいマッチングだっただけに、
その子がヒートが来たときはヤッター!て心待ちしてただけに
結果がドキドキ

今週もいろいろ、私はやること満載、
頑張るぞ!っと


ランキングに参加しています。
1日1回ポチっと1クリックお願いします!


にほんブログ村



にほんブログ村
本日は晴天也
今日の最高気温は11℃最低気温は0度、散歩時は6℃、
それでも暖かいな~散歩日和だなーと思うtankです。

0421⑮
春の空だねー
花もまだ咲かないけど着実に北海道も春へ春へと向かってます。
本州のオーナーさんとこの地方は桜は散ったとか。
こんなに気温の差があるんだね~~て。

もうすぐでGWですが、うちでは、いつもと変わらないでわんこ達と
ゆっく過ごしますが近所のコストコ、三井アウトレットへ行く人が増えて
道は混みこみになるんでしょうね~恐怖

て本日も歩いてきました
ねねも私も少しは痩せたんでしょうか?

0421②

こねねちゃん
0421③

きらら&こねね
0421④

本日もボール遊びをみんなで遊びました
みんなでやると競争心が沸いて、よく走る走る

0421⑤

カイルは女の子のボール争いには参加しません(笑)怖いもんね
0421⑥

アヴィはしーんけーん、カイルは参加してボールを取った子と
ニコニコ走ってるだけ(笑)
0421⑦

アヴィ早く~早くお兄ちゃん投げてー!
0421⑨

毎回1番に取ってくるアヴィ、ボールを見たら変わるのよ。
0421⑩

愛ちゃんは、なんだか、わかんないけどボール見て追いかけてるし。
0421⑪

いっぱい走って歩いてきたから休憩~~
0421⑬

こねねも8月で2歳ですが最近、ぷっくりしてきて、いい感じに
成長してきてます。パパは本部展BOBのバルディくん。
今年はこねねのbabyも見たいね
0421⑫

オーナーさん募集中のきららの横の姿です。
太目でベリーショートボディです。
0421①

お散歩にもすぐに行けるしパピーより手がかかりません。
素敵な未来のオーナー様に巡り会えますように、
お問い合わせお待ちしています!!

 090-7650-6228

 tinytank@dream.bbexcite.jp


明日は本州からお友達が遊びにやってきます
楽しみだなー

ネタもないけど何だか毎日ブログ書いてます、すげー!
読んでくださり、ありがとうございます!!

ランキングに参加しています!
下のバナーに1日1回クリックよろしこです。

      


にほんブログ村



にほんブログ村
本日の最高気温6℃最低気温2℃、お散歩時間時は4℃
まだまだ寒い、でっかいどー北海道。
一昨日雨、昨日も雨、一昨日は大雨で行けず
1日行かないと体がウズウズしてくるので昨日は小雨の中、
ビシャビシャになったけど行ってきてスッキリ

今日は寒いけど明日も雨らしいので、みんなを連れて
行ってきたよー。

0420①

0419⑨

0420④

0420③

クリーム姫ちゃん12歳&小梅10歳、
シルバーチームもまだ散歩に行ってます。
最近、小梅が少し足が弱ってきてますが若者と同じ距離を
今日は歩いて行かれました。姫は若者と全く変わらずに歳とは
思えない足取りで、この子は本当に丈夫!
乙女が先立ち、姫も小梅も長生きしてほしいです。
0420⑤

小梅ちゃん満10歳、うちの基礎犬の1頭、
香川のトビーホークスさんから譲って頂きました。
小梅のパパはINT.CH2006年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグの
KEN DELL'S AKIRISです。
私の夫が最初に癌で宣告されて最初の入院で退院した日に
香川から来てくれた小梅ちゃん、
退院した病院の帰りに迎えに行った時に夫は小梅を
とても可愛いと抱っこして帰って夫が1番大好きな子でした。
あれから10年小梅の顔も真っ白になっちゃったね。
今は愛ちゃんと遊んでくれる、いいおばあちゃん
0420⑥

今日は末の息子が仕事が早く終わり一緒に行ってくれて
助かった~。みんな息子が大好きです。
0420⑧

そして本日、遺伝子検査用キットが届きました!
ブリーディングする子に検査をします。
この結果を元に今後、自分の犬のブリーディングに対し、
見た目や血統だけでなく科学的な検査を元に今以上に心身ともに
健全性の高いブリーディングに進歩していけたら?
と思い施行することを決めました。
検査キット

そしてオーナー様募集です!!
チャンピオン、イチローと2016年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグに
輝いたゼロの生みの母グレタを母に持つ娘のきららちゃん。
残留していましたがサイズが小さいためオーナー様を募集します。
遺伝性疾患等はありません。
サイズは小ぶりで8。5キロサイズです。
ベリーショートボディです。
甘えん坊さんで、いい子です。
4月21日満1歳になりました。
マイクロチップ挿入済、証明書有、JKC発行血統書。
詳細は下記の連絡先まで問い合わせお願いいたします。
問い合わせ
090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp(氏名、連絡先記入お願いいたします)
素敵なご縁がありますように!

0420②

0420⑦

kirara3.jpg

今日も読んでくださり、ありがとうございました!!

ランキングに参加しています!
1日1回下記のバナーに1クリックお願いします!!

           


にほんブログ村



にほんブログ村
珍しく毎日、ブログを書いてる、どうもtankです。

日夜、ねねと自分の痩身の為に相変わらず犬たちと
歩いてますが昨晩は悪夢にもうなされずにグッスリ眠れました。

痩せないと服が全て着れなくなってしまい、
もう、ほんとにこれじゃーダメだ!と今、必死こいて歩いてます

さて四国インター
ジャパンインターで、じゅまくんがインターチャンピオン完成に続き、
ゼロくんBOB,G3でFCIチャンピオン完成になりました。

おめでとうございます!!

パピークラスからチャレンジし今まで、ショーチャレンジしシュープリームドッグ、
ペディグリーアワードNO1♂フレンチブルドッグ、
そしてインターチャンピオン完成で本日、オーナーさんと、
めでたくお家に帰りましたと連絡が入り
オーナー様から写真も送って頂きました。

ゼロくん完成

数々の賞を受賞したゼロくんです
15726826_921523647980631_4618088581249496424_n.jpg

1頭目も我が家の子を迎えてくれてショーチャレンジしてくださり
2頭目はカムイのように日本一になれるような子が欲しいと、
待ってて下さりゼロが生まれた時に成長を見て、この子なら、
やれるかもしれないと思いオーナー様に託しました。

3月25日に満2歳を迎えたばかりのゼロくんです。
これからは家庭犬として家族の愛情たくさんに囲まれて、
ゆっくりと過ごしてもらいたいと思います。

ゼロくんの結果が良くない日も、いつも他のチャレンジしているtankっ子が
勝ったりすると自分のことのようにtankっ子が勝ってくれたら僕は嬉しいです!と
喜んでくれたオーナー様、1年と数か月ショーでの応援ありがとうございました!
本当にお疲れさまでしたと共に、私を信じてくれて、
本当にありがとうございました

これからもショーチャレンジしたい方がいましたら良い子を
お渡しし楽しんでもらいたいと思っています。
ブリーダーさんは良い子は渡さないじゃないか?と言う方がいるけれど、
そんなことはありませんよ、私はみんなで楽しみながらショーチャレンジ
したいと思います。
ジャパンでは、たくさんのオーナーさんたちが来てくれて、
みんなで応援してくれました。
これからもオーナーさんたちと楽しくやって行かれたらいいな!
て思ってます。

私は一人で、そんなに犬を抱えきれません。
見れる頭数は限られてますからね。

まずは今月に入り、じゅまくん、ゼロくんがインター完成しホッとしています。

さー来月は出産も控えてます。
楽しみな待望の交配もしましたから来週の受胎健診を
楽しみに待ってるtankです
て楽しみにしてると不受胎の時は凹むんだよねー

最近、ブログの更新、続いてるよ私。
不定期更新じゃなくて定期更新してるぜ。
オーナーさんたち、喜んでね~~

ランキングに参加してます!しつこいようだけど
1日1回下のバナーに1クリックお願いします!!

         
 

にほんブログ村



にほんブログ村
本日は晴天也
きびしー冬が過ぎて、これからはまた冬まで北海道は
お散歩には最高の季節が始まります。

0415⑨

梅雨というような季節もなく年中、空気もカラッとして
真夏も昼間さえ気を付ければ朝夕は涼しい北海道は
フレンチブルドッグには最高の所だと思います。

雪の下からふきのとうが出て来たよー
0415⑩

たらんぼうの木、まだまだ芽も出てきてません。
0415⑭

まだまだ雪が残ってますよ。
たくさん走って喉が渇いたら雪食べて喉を潤す我が家の自然児
0415④

0415①

今日はボールで遊んできたよー
0415⑪

ねね♪
0415⑮

その辺に落ちてる木も遊び道具になるお金のかからない、うちの子たち。
カイルもここの散歩が大好きになりましたよ。
ねねと私は太り過ぎたんで、これからの季節で
運動で痩せることを目標に歩こう!、
0415⑦

桜の木達はまだまだ裸ん坊、
これから春へと季節の変わりを見ていくのが
本当に楽しみです

0415⑫

カイル
0415③

0415⑯

アヴィ
0415⑬

しゃくれた顔がなんともかわゆらしい愛しの愛ちゃま
息子が溺愛中
0415⑧

と、何弾目かの散歩後に母が来てしまい散歩中断
くそーーー、まだ行きたかったなぁ。

おいなりさんをたくさん作って持ってきてくれました。
ありがたい~~
母は老人仲間の方達に犬用のバスタオルとかタオルケットを
集めてきてくれたりと本当に助かってます。

さて昨日は1頭目の受胎健診に!
先月は2頭を交配しました。
無事に受胎してました
あとは2頭目の子を今月下旬に受胎健診します。

それからゼロくんのオーナー様からゼロくんが
2016年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグになり、
これから1年間インター会場の写真が飾られる写真を
送ってくれましたよ。
素敵ですね!!
2016年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグ♂
シュープリームドッグ、
JKC.CH TINY TANK JP'S ZERO INFINITY.

zero2.jpg


話は変わり、昨日の夜の出来事、
あたしは居間のソファで疲れ切って知らない間に眠ってしまっていた時のこと、
久しぶりに夢を見て夢の中で犬が吠えて誰かが夜中に家に来た!と
思い玄関に出てカギを開けて出てみると暗闇の中に誰かがいる。。
誰だ!と言ったら家の中にその誰かが入ってきて見たら
ゲッ!首なしのやつがいた!
で夢の中で、こーゆー時はお経を唱えなきゃ!と
とっ捕まえて南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏と大きな声を上げてるんだけど夢の中で
唱えたら活舌が悪く思うように言えなくて、口がまわらないぞ!あたし!と思いつつ、
自分のデッカイ声にビックリしてハッ!として
目覚めて気づいたら、そこに息子と愛が居て息子はゲラゲラ笑ってた。
寝てた愛は、あたしのデッカイ声に飛び起きたそうで
ビックリ顔して、おかーさん、いきなり呪文唱えてどーしたの?みたいに見てた。

毎日、自分の痩せるためと犬の為に気合入れすぎて歩きすぎて、
疲れすぎていたのかもなー。
今日もうなされないませんようにっ!

今日もブログ書いたぞ私、なかなかだな!

ランキングに参加しています!
1日1回下のバナーに1クリック宜しくお願いします

        



にほんブログ村



にほんブログ村